So-net無料ブログ作成

靴の余命と廃靴 [散歩]

20198月14日(水)午前10時00分発 15.93kmLYTERACER RS5 
             午後   7時10分発    6.75kmWAVE SONIC
15日(木)は週休ですが、台風10号の状況の如何に関わらず外廻り業務を完遂するよう、一昨日業務担当者(本来業務を行うべき担当者)から改めて指示がありました。
で、私の本来業務は、先週の頑張りと、多くの部署の夏休みによる業務発生減(私への需要減)で手が空いてきたので、15日の代わりという意味で(手続き上は単なる「休暇取得」ですが、気持ちは15日の週休出勤の「振替」)本日14日は休むことにしました。
郵便局で固定資産税の送金と、郵便局に行くのが億劫で休眠状態(2年限度)となっているMai K.net onlineFCの会費振り込みをするつもりだったのですが、昼寝が本格的睡眠になってしまい、郵便局の取り扱い時間内に目覚めることができませんでした。
 
20198月16日(金)午後0時02分発 15.68kmLYTERACER RS5
             午後7時35分発    6.35kmSORTIEMAGIC
昨日は業務指示により台風10号襲来の中、午前中に外回り(屋外機器定期巡視)を行いました。
用意した雨合羽は使わず、傘とゴム長での巡回となりましたが、点検用紙の水濡れ防止のため、透明ゴミ袋を使用しての筆記記録としたため、数値記入がかなり面倒臭いものとなりました。
全く期待はしていませんでしたが(想定内)、依頼元の若い職員Aに記録用紙を渡す際には、私「巡回結果です。」、職員A「どうも}。
顔を見ることもなく、その一言。
遠い昔、同課の課長だった私としては、職員の教育に関して残念な気がしましたが、今や It isn't my concern なので、にこやかな笑顔で記録紙を渡すのでした。
午後は、次々に提出される案件を忙しく処理し、結果的に勤務日の退勤時間を過ぎてしまいました。
そのようなわけで、気持としては週休出勤の振替代休のような感じで、16日は休暇を取得させていただきました。
台風一過後なので少しは涼しいかと思いましたが、正午に出発すると異常に暑いのです。
意識が朦朧としてくると歩く、ということを繰り返したので、距離の割に時間がかかりました。
14日にも思いましたが、探すと意外に自販機を見つけられないもので、田んぼ道の真ん中で水分不足の恐怖を味わうことになります。
重いけど、一本余分に買っておくことが必要です。
ところで、右の靴底が3層までもの摩耗していた GELFEATHER GLIDE 3 は、420kmで廃靴といたしました。
このため、LYTERACER RS5 の連続履用となりました。
ちなみに、LYTERACER RS5 は、720kmを越えましたが、もうちょっと使えそうな気がします。
POTENZAでも、高価な奴ほど減るのが早く安価なものは比較的長持ちする、ということはあります(高価な奴は、異常に固い足回りの 魂すぺ が腹を擦るほどの制動力を見せてくれます。)。
と言いつつ、時間の問題のような気もします。
なお、余命があるのに廃靴にすると、その余命の分、履き主の寿命が縮むと言われていますので、とことんまで使い切る・履き切ることは極めて重要です。
 
20198月17日(土)午後19時40分発 13.75kmWAVE SONIC 
暑いからなのか、蓄積性疲労(夏バテ)なのか、膝は痛いし、アキレス腱は痛いし、意識は朦朧とするしで、夜の運動です。
でも、明らかに疲れているし、傷んでいる。
しばらくはお散歩は控えたほうがよいのかもしれません。
 
20198月18日(日)午後18時35分発、11.86kmLITERACER 
自重するはずだったのが、夕方になるとノコノコと出かけてしまうだらしなさ。
意志が弱いというほかありません。
こんなことでは、いつまでたっても疲れは取れません。
 
20198月22日(木・休)午後6時5分発、12.32kmUndeArmor Gemini3 
 
20198月25日(日)午前10時55分発、15.58kmLITERACER 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。