So-net無料ブログ作成

2019佐賀豪雨洪水被害!!② [悲惨な結果・・・]

20198月31日(土)19時8分発 12.17km(UNDER ARMOUR Speedform Gemini Vent) 

車が無いので、食事などの買い物は自宅マンション隣のコンビニで済ますしかありません。

ということで、午後3時、隣のコンビニに今夜と明昼の食事用の食べ物や洗濯洗剤などの購入に出向きました。

レジで、馴染みの店員さんが、「大雨は大丈夫でしたか?」と振ってくれたので、「人間は無事でしたが、出勤途中に車が中破しました。」と答えました。

そしたら、その店員さんが、「ああ、それは大変でしたねぇ。」と言いつつ、隣で袋詰めしてくれている若い男性店員を指して、「この子も車が水没して大変な目に遭ったんですよ。」と説明してくれました。

「え、どうなったんですか?」と男性店員に訊くと、「駐車場の車が水没して廃車することになりました。」と明るく答えてくれました。

私「車は何だったんですか?」

彼「納車されて2カ月のスカイラインです。」

私「・・・・・(絶句)」[がく~(落胆した顔)]  

車両保険には入っていなかったそうで、被害車両の移動から新車購入まで全額自己負担となるそうです。

明るく勤務している彼には心よりお見舞い申し上げるとともに、健気さと言うか心の強さに敬意を表します。

 

当面、彼は徒歩通勤、私はバス通勤です。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。