SSブログ

Brother複合機(プリンター)購入♪ [暮らし]

だいぶん昔に買った複合機(印刷・複写・取像)が印刷できなくなったので、買い替えました。

Canonを使っていたので、使用に違和感のないよう、またCanonにしようかとAmazonで1万円前後の機器を探しましたが、どれもカスタマーの評価が悪い。

ならば、と、Epsonを探してみると、これもCanonといい勝負で、カスタマー評価がよくない。

いろいろ探しているうちに、この2メーカーの複合機と比べ、Brotherの評価が有意に良いことに気づきました。

で、当センター(職場。但し、〇〇センターと言いながら私一人しかいない。いや、10月から欠員が補充され、2名に。)出入りの専門業者さんにそのへんのことを訊いてみると、首肯。

個人使用にはBrotherはお薦め、とのこと。コストフォアパフォマンス&クオリティ&バリューの面で。

ブラザー印刷機01.jpg

で、Amazonに発注し、10月12日に着きました。


意外に軽いのです。



しかし、電源口はすぐ見つかりましたが、USB口がない[あせあせ(飛び散る汗)]


ブラザー印刷機02.jpgどこにもない!!


しかし、よくよく見ると、機器の側面に、絵と説明書きが印刷されていました。




USB口とLAN口は機器の内部にありました。




確かに、接続部分が保護される形で、安心感があります。



ブラザー印刷機03.jpg


インストールも、今は簡単になりました。


付属のCDの導きに任せて操作すれば保育園児でも後期高齢者でも簡単に完了できます。



オンライン登録も、自分で機器名やシリアル番号などを入力しなくても自動でやってくれます。




そして、さっそく車検時消耗品要不要表(エクセル)を印刷してみましたが、その速さにビックリ!

15年の時の流れを感じます。

画像はまだ印刷していないので、画質の評価はできませんが、年賀状を廃止した今、印刷の99.9%はエクセルかワードなので、これでもう大満足です。

考えてみると、Brother製品は、20歳前の学生時代、海外本屋(新刊書店&出版社&古書店)との発注・やり取り等のため、英文タイプライターを買って以来なのでウン十年ぶりです。

いや、あれはオリベッティだったかな?(^_^;ゞ  忘れた・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。