SSブログ

映画「オリエント急行事件」のテレビ録画を観る☆ [テレビ]

年末年始のテレビは例年以上につまらなくて、このところ、ず~っと、予てより録り溜めしておいた録画を観聴しています。

昨夜は、「オリエント急行殺人事件」(10月3日にフジテレビ系列で放送)を観ました。

オリエント急行のマーダー02.jpgアガサ・クリスティーさんの原作なので、ストーリーは当然面白いのですが、主役をはじめ各役者さんの演技がとても素敵で迫力満点、また立ち往生した列車と山深い雪渓谷の風景も美しく、素晴らしく魅力的な映画でした。

そして、劇中末尾(話の流れ)と、番組終了後(12月18日公開と正式告知)に商業的に、其々予告された続編「ナイル川殺人事件」の劇場公開にも興味を持ち、ネットで上映映画館を調べましたら、あら残念、アメリカ本国での公開延期に伴い、日本でも公開延期とのことでした。

公開予定の目途さえ立っていなさそうな雰囲気でした。

日米とも、国家存続さえ危ぶまれる新型コロナウイルス禍の蔓延途上であることから、ここ数年での劇場公開は悲観的です。

2022年以降、オリンピック(東京で、とは限定せずとも)が開催され得るような状況が訪れるような時が来れば、その時には公開されるかもしれません。

問題はその時点で、閉館廃業されていない映画館が残っているか、そしてまた、私が生存しているか、と言うことであります。

話は変わりますが、昨年は、内村光良さんがナレーションをされた、NHK連続テレビ小説『なつぞら』を第12回から定時録画をして休日にまとめて観聴しておりました。
今年は、「おちょやん」が面白そう♪

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。