SSブログ

空気清浄機の交換用フィルターの調達(事務的記録) [家電品]

これは、自分用の事務的交換記録です。空気清浄機の今後の使用継続を睨んで。

 この4月に、居間に置いている AIRROW 空気清浄機 K-Q30(供用開始は令和2年7月25日)の上面パネルの「Network change」マークが点灯したので、この指示に素直に従ってフィルターを交換しました。3000時間使うと、フィルター交換を催促するのです。 

 一月後の5月には、寝室に置いているDreamegg 空気清浄機 CF-8010(供用開始は令和2年6月10日)のフィルターを交換しました。これは、フィルター交換を促すサインは出ませんが。

 5月のこの時、両機の交換用フィルターの買い足しを念頭に、本機購入元のAmazonで調べてみたら、Dreamegg 空気清浄機 CF-8010のフィルターはまだ供給されていたものの、AIRROW空気清浄機 K-Q30に関しては、専用フィルターの供給が停止されていました(商品頁が削除されている。)。
 
 まあ、両機ともそれぞれ1個ずつ交換用フィルターは買い置きしているので、このときは、当面静観することにしました。
 
 
 で、今朝(令和3年6月27日)、また、両機フィルターを調べてみたら、AIRROW 空気清浄機 K-Q30に関しては、本機後継機用のフィルターが使用可能として掲載されていました。また、Dreamegg 空気清浄機 CF-8010に関しては、CF-8010専用フィルターは廃止されていましたが、矢張りこちらも本機後継機用のフィルターが兼用可能として掲載されていました。

 それで、早速両機フィルターを二つずつAmazonに発注しました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。