SSブログ

アリババからJinhao All Golden Metal Fountain Pen、到着! [本源]

ついこの間、Amazonを介してJINHAOドラゴンヘビー古代の銀と赤、112gを購入しました。普通に掌に載せると重さを感じますが、握って書き始めると、それほど重いとは感じません。JINHAO15948g)や、DUKE2009メモリアル チャップリン(76g)と大差なし。

 ニブはMですが、JINHAO500のような、やや細字寄りのステディな書き味です。しかし、インクフローは良くて滑らか、書き味は良好です。

  これに味を占めて、今度はAliExpress(アリババ)から、JINHAOドラゴンヘビー黄金、145gを購入しました。

 AliExpress(アリババ)に対しては、中国政府の支配が及びつつある情勢を踏まえ、口座番号に繋がるクレジットカード情報は晒したくなかったので、予めプリペイドカードを購入しました。Visaプリペ。これはクレジットカードと同様にAliExpress(アリババ)で使用可能。しかも7-11の店舗で簡単にチャージできるので至便です。

 で、このVisaプリペを使って、6月26日に、書留航空便扱いで発注したのです。3時間で日本に到着。しかし、税関で相当の日数がかかりました。国内配送でも同程度の日数がかかりました。それが、今日(7月7日)のお昼前に到着したので、早速、本体内部とコンバーターを微温湯で洗浄し、SAILOR 四季織 匂菫(においすみれ)を充填、勇んで試し書き。[ドコモポイント]

 ブロンズ&レッドドラゴンヘビー112gJINHAO500のような、やや細字寄りのステディな書き味ですが、このゴールデンドラゴンヘビー145gは、JINHAO159のような、やや太字寄りのダイナミック&スムースな書き味で、快!、若しくは、爽快!といった印象。[わーい(嬉しい顔)]

  重いので、万年筆が暴れまわるようなこともなく、割と意のままに、ストレスフリーで書きまくれます。人差し指の第一関節ががやや痛みますが。10本の手指中、9本の指の第一関節が、病気のため空洞なので、ちょっと堪(こた)えます(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

 蓄積したストレスやフラストレーションでお悩みの方があったら、これです。これで10分も思いのたけを紙面に吐き出せば、全てが雲散霧消、楽しい生活が待っています(誰も責任は持ちませんが。)。

 AliExpressは信用できる通販サイトだと思うに至りました。プレぺですが(笑)。

 輸送経過は、HPでも確認できますが、要所要所でAliExpressからメールが来て、さらに二言三言添えて、輸送の不安感を軽くしてくれるのも有難いです。
JINHAOドラゴン03.jpg  JINHAOドラゴン04.jpg


 


 


 


 


 


 


 




左側の赤と濃銀のものが
ブロンズ&レッドドラゴンヘビー112g、右側の黄金色のものがゴールデンドラゴンヘビー145gです。
ゴールデンドラゴンヘビー145gがちょっと大きめ。
 
お値段は、どちらも送料込みで二千円強。書留航空便にしたため、
ゴールデンドラゴンヘビー145g が150円ほど高めです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。