SSブログ

新型コロナウイルスワクチンの二回目接種! [地域情報]

去る7月8日(木)に最寄りの医療機関で新型コロナウイルス感染症予防のための1回目のワクチン接種を受けました。
そして、その丁度3週間後に当たる昨日7月29日(木)に同じ医療機関で2回目のワクチン接種をしていただきました。
肺血栓や脳梗塞があり、抗血液凝固剤大量服用、そして2種類の免疫抑制剤の服用などの危険要素がある中での2回目の接種です。


昨日深夜から本日未明にかけて激しい頭痛に襲われました。暫くの間、騙し騙しし乍らベッド上をのたうち回っていましたが、もう無理だと判断し、まず空腹防止のためバナナを胃に流し込んだうえで、またもや(前回に続き)バファリンプレミアムを服用しました。
午前5時28分。この時、体温は36.6℃で平熱。
さすがは天下のバファリン、10分ほどで頭痛は軽快しました。
眠気も吹き飛んで、気分爽快。
しかし、大事を取って(頭痛薬も飲んだし)今日は、車の運転は控え、終日自宅で静養することにしました。


お昼頃には、接種した右肩に鈍痛と重みを感じ、左手が上がり辛くなりました。頭も、頭痛薬の影響かワクチン接種の副反応か、フラフラ、ボーっとした感じです。しかし、頭は働きます。
1時間ほど昼寝をしましたが、頭のふらつきは治りません。体温は36.8℃で矢張り平熱。
そして、夕食の頃には、左肩の痛み、重みもだいぶん薄れてきましたが、頭のふらつきは治りません。
ということで、まずまず、大丈夫なワクチン接種翌日でした。

で、頭痛薬の残薬を確認してみたら、バファリンプレミアムではなく、イブクイック頭痛薬の残薬が2錠減っていました。頭痛が酷くて、飲んだ薬を間違えて記憶していたようです。常備薬を、用途別に保管していて良かった。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。