SSブログ

チチチチチチ~♪ 自室の窓で蝉が鳴く [地域情報]

7月31日(土)の17時30分頃、普通に聞こえていた蝉の声が突然に格段に大きくなりました。


自室は街中のマンションの10階なので、間近には木枝葉はありません。


にしては大きな鳴き声だな?と思ってマジマジと南側の窓を見ると、網戸に直に蝉がとまって鳴いていました。


写真でも撮っておこうかとジタバタしているうちに、どっかに飛んでいなくなっていました。


同時に少し離れた木々(近隣の民家の庭や小学校の校庭)から聞こえていた蝉の声もぱたりと止みました。


軽い夕立になりました。


17時30分を過ぎるとお開きになるのですね?


或いは、軽い雨と雷鳴のせいかな?



チチチチチチと鳴いていたので、アブラゼミ・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。