SSブログ

七転び八起き♪ [その他]

凄い試合でしたね。

感動を通り越して、鳥肌が立ち、涙をこぼし、戦慄を覚えました。

非常に混乱した感想です。

もう駄目だ、立ち上がれない、って思っても、頑張れば立ち上がれるっ!!

なせばなるっ!! おおいなる勇気を与えてくれた一戦。

相手チームを含め、今夜ピッチに立ったみんなに感謝を込めて心からエールを贈りたいです\(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レコード歌手、実演歌手 [倉木麻衣]

倉木氏は、ファンの皆様の間では、どちらかと言うと、実演歌手の部類にはいるのでしょうか?

私は、DVDを観て、CDより、実演のほうが素晴らしいと思いました。

そういうことで、実演を観てみたいと思ったりもした昨今でしたが、いま、こうして氏のCDを聴いておりますと、画像のない音曲というものも、想像力をかきたてるもので、実体としての歌手倉木麻衣、というものをはずれてイマジネーションを与えてくれます。

実演のアーティストとして経験を積み実力を増している氏ですが、わたしのような老境にあるものにとっては、実体よりも想像をかきたてる芸術性のほうがありがたかったりします。

氏は、実演歌手としても相当の実力者ですが、そうようなクリエイターとして見れば、レコード歌手としての実力がそれを凌駕しているのではないかと思います。

氏の素敵な外観を捨象して、心を空しゅうして氏の歌声のみを鑑じて、芸術世界に遊ぶ。

これは、氏の実体を越えて、鑑賞者に広い広い世界を見せてくれます♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

台風対策本部の一日 [その他]

5日から、台風対策で大変でした。

今回、幹部のみなさん気合が入っていて、用意周到、準備万端。

県に働きかけて、付近の河川に土嚢をつませたり。

6日は、朝から台風対策本部を設置。そういう形で、平常どおりの営業です。

でも、お客さんはふだんより少ない(いや、こんな日によく来るもんだと感心)。

お昼過ぎから、一般社員は帰しはじめました。

最終的には、夜勤者(100名以上いる)と、対策本部詰めの管理職だけが残りました。

泊まりの体制で臨みましたが(私、住み込みなんですが 笑)、結局、22時頃には解散。

しかし、明朝は、私、土嚢の片付けに早朝出勤(住み込みですが)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。