SSブログ

きょう出会った麻衣ちゃん♪ [倉木麻衣]

鹿児島に赴任したばかりの、昨年の4月3日に、十代の頃の麻衣さんによく似た女の子を見かけて、すっかり鹿児島が好きになったドブでありました。

でも、この時は正面からお顔は見ていない。

それと、現実の麻衣さんと比べるとちょっと幼い感じの麻衣ちゃんでありました[わーい(嬉しい顔)]

       

そうして、一年の歳月が流れ。

きょうは日曜日。

遅めの午後四時出発で山方面へのお散歩。

薄いブルーのポロシャツ1枚でも、のぼりが続くので、大汗。

紫原幼稚園近くの公園で一休み。

帽子を取って、サングラスを外して顔を洗う。

顔を洗う前に、公園で遊ぶ子どもたちの姿、それから、若い女性の後姿が網膜には残っていましたが。

顔を洗って、ハンカチで拭って、さっぱりした気持で、今度はサングラスを水洗いしながら前方を見ると、先ほどの女性の笑顔が♪

ハッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛すぎて?

それもあるけど、ただ可愛いぐらいではこの枯れ木のドブ爺ぃは、動揺まではしない[手(グー)]

それはもう、愛らしく美しい笑顔ではありました。

びっくりしたのは、そのお顔が麻衣さんによく似ておいでであったこと[ハートたち(複数ハート)]

それはワンちゃんに向けられれているのだけど、慈愛に満ちたこぼれんばかりのその笑顔は慈母観音様のような麻衣さんの笑顔そのもの[黒ハート]

ドブは心の中で合掌し、いったん手元のサングラスをハンカチで拭き始めました。

また顔を上げて、今度はもうちょっと注意深く笑顔を観察すると、表情を含め麻衣さんにそっくりではありますが、いくぶん柔らかめな印象です。

小柄で細身で、体型もよく似ておいでです。

そして、年齢も24,5歳に見えました。

たまたま笑顔の目線の延長にいる私は、間に子犬がいることは知りつつも、見つめ合っているかのような錯覚に陥りました。

そう、私が20歳ほど若かったら、状況を自分にいいように誤解し、恋に落ちたかもしれません(笑)。

70歳を越えた私はそんなに馬鹿でもなく、すぐに我に帰り、あまり見つめ続けるのも不躾と感じ、取り急ぎ装備を整えるとサングラスをかけ、公園を後にしました。

もう少し眺めていたい思いを振り切り(笑)。

楽しかった♪

        

きょうは、その後も別の公園で、可愛い女性が多かったような気がします(笑)。

   

最後に立ち寄ったスーパーのレジで、私の前に支払いを済ませた熟年の男性が、まるで値踏みをするかのように間近にじっと私を見つめるのには内心辟易しました。

その人にとって、私は不思議な格好をしていたのかもしれない。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローライズジーンズとTシャツと麻衣さん♪ [服装]

最近、ユニクロさんもやっとハイライズジーンズのよさを理解し、藤原紀香さんをCMキャラクターに起用して宣伝をなさっていました。

要するに、スタイルのよい方は、ローライズよりハイライズでウエストを絞ったジーンズのほうが、よりスタイリッシュで美しさが映えるのです。

ですので、私は、倉木麻衣さんには上質のハイライズジーンズをお召しいただきたい、と申し上げたい。

そうしますと、あの素晴らしいボディラインの美しさが、いっそう私どもを魅了して止まないことでありましょう。

併せて申し上げれば、トップのTシャツはもう少し丈を長くして、お腹やお臍が隠れるようにしていただければ、私どもロートル(老頭児)として大変有難いと考えます。

お腹が冷えるのは健康に取って決してよいことではないので、人一倍健康に気を遣われる倉木麻衣さんには是非御一考いただいたいところであります。

そもそも、おみあしさえ人目にお晒しになることの少ない倉木麻衣さんでございます。

おみあしよりもお腹のほうを隠していただければなぁ、とは常々思っておるところでございました。

もちろん、日常生活におけるファッションではそのような格好はなさっておられないと思いますが、ステージ上ではまま見受けられる光景でございます。

私は、倉木麻衣さんのジーンズ姿は大変好きでございますので、ぜひとも、ハイライズジーンズ + 丈の長いTシャツ姿でお歌いいただき、いっそう聴衆を魅了なされることを期待して止みません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。