SSブログ

意外にパワーをくれる曲♪ [倉木麻衣]

ノーザンミュージックの二人のアーティストの月違いの新譜をPCで聴いてみた第一印象では、滴草由実さんの "I don't know why" が抜きん出て好きで、, 倉木麻衣さんの "一秒ごとにlove For You" はちょっとそのあと・・・、と感じていました。

だって、インパクトの差が・・・・[たらーっ(汗)]

"I don't know why"は本当に気合だもの、迫力だもの。リズムがメロディが素晴らしいもの♪

 

でも、

でも、歩きながら野外で聴く"一秒ごとにlove For You" はなかなか楽しい♪

パッと周りの世界が広がり、軽やかに飛び跳ねたい気分になります、理屈抜き。

そして実際、建公ドブは走り出す[ダッシュ(走り出すさま)] すっとこっ!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

すっとこらん♪ セルティック☆

 

この曲、ライブでは、激しく、ではなく、皆さん前に、右に、後、左、軽やかに飛び跳ねられるのではないかな[ハートたち(複数ハート)]

その意味で、来年のライブがとても楽しみになってきました[わーい(嬉しい顔)]

来年は是非、おいでいただきたい郡元公民館[黒ハート]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

足が無い・・・ [本源]

今日は山側へハイペースのウォーキング。

ランも入れたので、とても散歩とは呼べない歩きになってしまった。

2個のポータブルオーディオプレイヤーに、

6月4日発売の滴草由実さんの新曲

"CALLING ME""I don't know why" ,

7月9日発売の倉木麻衣さんの新曲

"一秒ごとにlove For You""ずっと…"

を格納するのにちょっと時間がかかってしまった。

 

ハイペースで動くと疲れる。

心肺よりも、脚が。

それで、公園で2回目の休憩を取った。

ベンチに座り、脚を伸ばして水分を補給していると、あまた屯する中から、1羽の鳩が近づいて来た。

ほかの鳩たちは、貧相で汗だくの爺ぃになんざ見向きもしないのに、変な奴?

すぐそばに来た。

なんか、動きが少しぎこちない。

あ・・・・・

足が無い・・・・・

左足が。

脚はあるが、その先の足が無くて、丸くなっている。

そこそこ歩けるが、左右に揺れる・・・・・。

 

見入ってしまった。

なんで、どうやって無くしてしまったのだろう。

医療保障や生活保障も無い中、左足を無くして生きていくのは大変だったろうな・・・・・

だんだん不憫に思えて来る。

そんなハンディを背負った鳩が一羽だけ、余命いくばくもない爺ぃの傍に寄ってくるのも何かの縁(えにし)。

なにか爺ぃにできること?

そう、それは、食べ物をあげることしかない。

やおら、リュックから一回目の休憩の食べ残しのカロリーメイトポテト味を取り出すと、細かくいくつかに砕いてそばに置く。

割と元気に食べる。

口に合ったのか、バーの半分くらい食べても、まだ食欲がありそう。

 

この時点で、食べ物を見つけたほかの鳩も集まって来た。

現金、というか、さっきまで見向きもしなかったのに、20羽近くの鳩が私を取り囲む。

私は苦笑い。

そんな、みんなに行き渡るほどの食料の持ち合わせは無い。

件の鳩はベンチに上がり、私と並んで座る。

これにも苦笑。

 

これはこれで楽しい、癒されるひと時ではあるが、あんまり期待されても応える術がないので、ほどほどで装束を直し出発する。

  

負けないで、One Life 逞しく生きろよ♪

さらば☆

 

ずっと・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感