SSブログ

業務努力♪ [ECO]

1.ECOな努力

 前日まで寒かった部屋が、今朝は意外に適温(31℃くらいかな?)。

 別室の、土建・エネ系セクションに行って、今日は適温だよ♪ って言ったら、空調担当の係長が、「わかりますか(ニヤリ)」と言ったもんだ。

 そう言やぁ、こやつ、かなり早目に出勤しておったっけ? 

 個別空調に適正化調整を施したな?[わーい(嬉しい顔)]

 彼は、ドブの意を汲んで、速やかにしたたかに動く、腹心なのです♪

 では、この省エネは次のボーナスで評価☆

 

2.セキュリティの努力

 そのあと、午前、保安警備担当の係長を連れて県警本部に出かけました。

 いろいろ助言をいただき、ありがたく、心強い限りです。

 ついでに諸施設を見学させていただき、目の保養になりました(?)。

 仲介の元幹部の方からもいろいろと有益な助言をいただきました。

 とは言え、日本では社員に拳銃を持たせるわけにはいかないので、防犯ハンカチや義髪、防刃手袋、防刃籠手など専守防衛柔軟路線で進めなければなりません。

 保安・警備のためであれば、スタンガンや特殊警棒は組織的に常備して活用することは問題が無いようです。

 やはり、特殊警棒は、値は張りますが長いほうがよいようです。

 こういった防具類は、部外の方にはわからないが、要員ならばすぐに取り出せるような場所に保管しておかなければなりません。

 当課でも遅まきながら、武術習得を義務付けないといけなかったりするかも[たらーっ(汗)]

 杖術 + 何か くらいかな・・・