SSブログ

過労の向こう側♪ [ウォーキング]

昨日は土曜日なので、前夜の7月1日人事異動の歓送迎会影響の深夜就寝にも関わらず、いつもどおりに6時からのエクササイズのあと、7時からマリンポート&紫原ウォーキングに出発。

シューズは土曜朝恒例のアディゼロXT。

だんだん走りの割合が増えて、昨日は、快調にマリンポート鹿児島のエントランスエリア近くまで一気に走り抜ける♪

いずれフルマラソン2時間20分台!(大笑) とまでは行かなくても、この年で確実に成長してるなぁ(笑)☆

その海の出島を経て、山側へターンし、さらに6~7km歩くわけですが、また走りたくなる局面もある。

そうやって、上って下って戻ってくると、クタクタ・・・。

筋肉も傷んでいる。

とりあえず、上半身系の筋トレを。

 

本を読んだり、TVを見たり、PC触ったり、昼寝したりしても、体、特に足がだるくて、きつい。急性&慢性の複合疲労でありますな、きっと。

夕方にはお買物がある。

また、ウォーキング装束でリュック背負って出発!

がんがんウォーク!!

早目に買物して、リュックに詰めて、後は歩き鍛錬しようと、まずコンビニに♪

 

立ち寄ったコンビニの駐車場に救急車が到着していて、バイクツーリングっぽいグループの一人に処置中。

見た感じ、事故・怪我の類ではなく、病気・体調不良の感じ・・・・

若い女性ライダーを含むメンバーが心配そうに見守っている[たらーっ(汗)]

熱中症かもね。大事なければよいが・・・。

   

そんなこともあり飲み物を沢山買ったので、よい負荷になります。

リュックに詰めると、肩に食い込むベルト。軽登山みたい(笑)

これで、けっこうハイペースで歩ける。

負荷がかかったほうがバランスがいいのかな? 

さらに、"一秒ごとにlove For You"の底抜けに明るく軽やかで楽しいメロディが背中を押す♪

土曜日夕方のウォーキングは、海浜街の裏通り。

物凄く猫が多い。

それも、ほとんどがけだるくお昼寝中(夕方だけど)[わーい(嬉しい顔)]

車がまったく通らないというわけでもないのに、けっこう道にはみだして寝ている。

大きな通りではさすがに車道では寝ていないが、歩道には寝ている。

一匹を避けて左に寄ったら、左側にもう一匹いて、サイドステップでかわす。

おもしろい散歩です。

 

こうやって1時間ほど歩いていたら、筋肉の痛みも体のだるさもとれて、快調に帰宅♪

やはり、体は酷使するに限ります[ドコモポイント]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康