SSブログ

日曜日の午後♪ [ウォーキング]

午前中はせっせと運動して、TV観てたら眠ってしまった安息(安穏?安逸?)の日曜日。

これはならじと、日も傾きかけた午後4時、お散歩に出発♪

 

日は傾きかけたけど、朝の雨もものかは、太陽光線は強烈な南九州かごんまでごわっ[かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ]

熱射病、いや熱中症にならないよう、リュックには水とサプリ飲料を忘れずに。

 

3年前に買ったユニクロのルーズフィットストレートを久々に穿いたら、かなりいい感じ♪

暑い季節にそぐわない厚い生地だけど、これがすこぶる具合がよくて歩きやすい。

渡り(ふともも周り)が62cm(公表実寸)あるので、脚がきつくない♪
(若い頃は63cm以上あったので、62cmのズボンは穿けませんでしたが。)

ウエストは、規定値71cmで公表実寸が77cmあるけど、ややローライズなため、それほどブカブカでもなく、腰穿きのイージー感がいい。

太腿が窮屈なズボンは、加圧式トレーニングみたいで、筋繊維を太くするには有効かもしれないけど、もう十分。

 

したがって、ハイペース。

背中には、二本のペットボトルとカロリーメイト、途中で買った4個の大玉トマト、携帯電話、財布、換え電池、着替え・タオルその他ネセサリズが入って、そこそこ重量のあるリュック。

でも、歩きはおろか、けっこう走れる。

ぢゃっかん体力も付いたかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

心・肺がきつくないもの。

左足のアキレス腱が痛む程度で。この前車に轢かれて傷めたかな?

それと、耳掛け式のイヤフォンが外れそうになるのが気になるくらいかな。

 

調子に乗って、本当にトレイルランしたい、なんて思ったりして(^0^)

マラソンやトライアスロンはごめんだけど、トレイルランって面白そうだもの☆

いやいや、年寄りの冷や水、無理はよしておこう。

お散歩に付随するラン、ですな、儂の場合[ドコモ提供]

 

またぞろ、運動靴を買いたくなってきた[たらーっ(汗)]

いずれ、部屋じゅう運動靴だらけ(笑)、


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日の朝♪ [暮らし]

雨音と蝉の声で目が覚めた日曜の朝。

雨と蝉の共演は珍か也。

しかし、ショパンでもないし。

土曜日は4時50分、日曜日は6時に起きるのが習慣なれど、今朝は7時半起き。

寝坊です。

昨日の諸運動が過ぎて、体中が痛い・・・。

FCイベント イン 大阪 行き、どころの話ではない・・・。

グランキューブ.jpg
                   くそぉ、↑行きたかったなぁ、ここ[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]。 

特に、首から背中、胸、肩辺りの筋肉がこわばって痛い。

懸垂と鉄アレイと腕立て伏せの組み合わせがきつかったのかな?

鉄アレイの入ったリュック背負った懸垂は自粛したのに。

 

あ。

あれだ!

首や肩の傷みやこわばりは、このせいだ!

RA-R1.jpg

横G、縦G、凄かったもの。

 

きょうは、背筋を中心に攻めて行こう♪

 

この社宅は単身赴任者より家族世帯が多く、この時間帯は食事準備の匂いが風に乗って流れてくる。

焼き魚の匂い・・・。

 

と打っているうちに、雨も上がってきて、体調もよくなってきた☆

この BOSS SILKY BLACK 飲み干したら、ちょっと体を動かしましょう♪

 

またぞろ、運動靴を買いたくなってきた(笑)。

vsqvermidxcr_1.jpg

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会に参加していれば6万円はかかっていたので、それを思えば[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感