SSブログ

スピード社のレーザーレーサー♪ [ジーンズ]

朝の散歩に穿いたジーンズは、ユニクロのイージーフィットストレートで、寸法は、定格インチ28(ヌード寸法71cm)、製品寸法:ウエスト77cm、ヒップ101cm、股上23cm、渡り幅31cm。

買ったときのお値段は2,990円。

  

で、 

夕方の散歩に穿いたジーンズは、ユニクロのボーイフレンドバギージーンズで、寸法は、定格インチ25(ヌード寸法63.5cm)、製品寸法:ウエスト83cm、ヒップ94cm、股上18cm、渡り幅29cm。

買ったときのお値段は2,990円。 ちなみに、男性用ふうに作られた女性用です[たらーっ(汗)]

 

イージーフィットは、ウエストも、ヒップも、太腿も、そこそこ余裕があります。

股上普通。 

穿いた感じが楽♪ 

歩きやすい。

でも、走るのはあんまり楽ではない。

余裕が仇になる、というか、速い動きの抵抗になってしまう。

 

そこ行くと、ボーイフレンドバギーは、ウエストは余裕があるが、ヒップも、太腿も相当タイト。太腿など、最初は入らなかった・・・。無理しているうちに繊維が伸びたのか穿けるようになった。

かなりローライズ。ken-zi さんご推奨のウルトラローライズとは比べるべくもないけれど、私の基準ではかなりのローライズ。

きつい。

計ってみたら、いつの間にか渡り幅が30cmになっていて少しは歩きやすくはなりました。が、イージーフィットと比べれば、やや歩きにくい。

でも、これがなんと不思議なことに、走るとけっこう速い。

走りやすい、というのとはちょっと違うような気もするが、速く走れるのです、意外に。

ジーンズの中で体がずれずに、フィットしたまま動いている。綿100で伸び材は使用されてないけど。

 

ああ、スピード社のレーザーレーサーぢゃ♪

流体抵抗は別として、締め付け効果かな。

サポーターもそんな原理かな?

と、妙に納得した五輪期の夜であった。

 

それと、ボーイフレンドバギーは、加圧トレーニング効果もあるのではあんみゃーか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。