SSブログ

凍てつく寒さ・・・ [暮らし]

常々、鹿児島は涼しい、涼しいと思っていましたが、東京の度を越した寒さにはやられてしまいました。

当然冷房は切って寝ていましたが、寒さからくる頭痛で今朝は5時前に目覚めてしまいました。

頭、痛ぁ~い・・・。

寒いと、脳の血管が詰まってしまうのでは・・・。

肩もガチガチに凝っている。寒くて肩をすくめて眠ったのかな?

シャツ、着てる[手(チョキ)]

パンツ、穿いてる[手(パー)]

うん、着衣に乱れはない[たらーっ(汗)]

夢魔の仕業でもないので、やはり寒さのせいです!!

東京は、というより今朝は全国的に寒かったのでございましょう。

 

しかたない、あったまろう。

というわけで、いつもより激し目の腹筋 + 下肢の筋トレ。

30~40分も汗を流すと血行もよくなり、頭痛も治まりました。

 

軽めの食事を取って、7時25分に新宿 ホテル・リステルをチェックアウト。

地下鉄の新宿御苑駅まで歩くのですが、暑くない。

丸の内線、銀座線と地下鉄を乗り継ぐ。

さすがに地下鉄の車内では暖が取れました。

暖かい・・・。

 

新宿御苑→赤坂見附→新橋→浜松町→羽田 と。

JAL。 寒い・・・。 

機内は新宿よりも一段と寒い。

凍えそうな・・・。

機内の女性は掛布を頼む人が多かったのですが、ドブは男性なので、戦わなくてはならない。

 

鹿児島空港に着いたときには凍てついて、朝以上の頭痛が。

高速バス(冷房は適温)で鹿児島中央駅に12時30分頃着。

  

さすがに、鹿児島は過ごしやすい♪

湿度が90%近いのかな? 蒸しムシと温かく、陽光も強い[晴れ]

ボタボタと汗を撒布しながら10分も歩くと血行が良くなってきた。

40分歩いて社宅に着いた時は、すっかり復調[わーい(嬉しい顔)]

 

やはり、九州人(福岡生まれの福岡育ちなれど)は暖かいのが一番♪

旅装を解いて、洗濯などして、ちょっとまったりとTVを観て、夕方には堪(こら)え切れず、ウォーク&ランに出かけました。

意外と快調♪

明日からまた元気に働けそう☆

六十数人分のお土産もちゃんと買ったし(我が課は大所帯[たらーっ(汗)][ドコモポイント]