SSブログ

雨な日、猫な日♪ 世界ふしぎ発見!? [妄言妄語]

1.轟音豪雨に誘われて♪

  

今朝も豪雨だ、サプリが旨い♪

腹筋中に聴く、雨音。

 

激しい雨音に誘われて、今朝もルンルン[ドコモポイント]とお散歩に出かけるドブ爺ぃであった。

大地を揺るがす落雷[雷]もなく、平穏な土砂降り豪雨の、絶好のお散歩日和♪

ラジオを聴きながらのお散歩出発[雨] 

ラヂオは、

"SATURDAY ON THE WAY"

 

お散歩といっても、とりあえずマリンポート鹿児島への往路は走る。

リュック背負って、傘さして。

水溜りを避けながら。

 

傍目には、傘さしても濡れるからいっしょのように見えるかも知れないが、濡れ方が違うのです。

 

途中、産業道路において、缶コーヒーBO△Sの配送車に、多量の水しぶきを仕掛けられましたが、我ながら見事な反射神経とフットワークでこれをかわしました[手(チョキ)] 

動体視力と反射運動は年とともに優れてきているようで、これを老人力というのでしょうか?

 

そんなこともありつつ、二時間後、ずぶ濡れ疲労困憊で、心地よく帰還のであります。

  

3.世界ふしぎ発見! を観て

 

今夜は、世界を魅了した山岳リゾート スイスアルプス100年の記憶 ということだったので、21時からは、「世界ふしぎ発見!」 を観た。

いいなぁ、スイスアルプス☆ 死後に訪れてみたい場所です。

で。

今夜のミステリーハンターは、お馴染みの 坂本三佳さんでした。

この方、歌手の倉木麻衣さんに雰囲気が似てるな、と思います。

話し方とか、視線の動きとか、身のこなしとか、笑顔とか。

そういう感じで、この子がハンターの時は、より楽しく観れます(!)。

 

喋りがしっかりしているからTV局の社員さんかと思いきや、実は活躍中の女優さんなんです♪

 

続き?


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。