SSブログ

大分トリニータ、2008Jリーグヤマザキナビスコカップを制する!! [テレビ]

大分トリニータの選手・指導者・ご家族、サポータ、ファン、大分県民のみなさん、    
2008Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝おめでとうございます!!!

   

帰宅してTVを点けたら、2008Jリーグヤマザキナビスコカップが終ってて、大分トリニータが優勝していた[わーい(嬉しい顔)]

ア・フットボールがプロ化して、九州のクラブチームがタイトルを取ったのは初めてではないかな?

それ以前では、八幡製鉄が天皇杯に優勝したことがあったっけ?

日本リーグで、新日鐵八幡は優勝したことがあったっけ?

宮本輝紀(テルさん)、渡辺正(ワッたん)くらいしか覚えてないなぁ・・・。

岸奥選手が入った頃から、いろいろあってあまりスポーツを観なくなった。

 

Jリーグが発足してから、サガン鳥栖(マラドーナ弟を福岡に取られて弱くなった・・・)やアビスパ福岡などがプロかしたが、鳥栖は1に上がれず、一度上がった福岡も2に落ちたまま低迷中[たらーっ(汗)]

その中で、一人気を吐きJ1で健闘する大分トリニータであったが、いつのまにか、2008Jリーグヤマザキナビスコカップを、しぶとくしぶとく勝ち上がり、いつのまにか決勝の舞台に駒を進めていた。

決勝は、試合を見ていないが、キャプテンがヘディングを決めて勝ったらしい。

これまでの戦いぶりと同様、しぶとい勝ち方であったと思われる。

リーグでの経過成績、そして、カップ戦での優勝。やはり、指揮官の指導・采配のよろしきも得て、着々と力をつけて来ていたようです。

 

夜は、試合をつぶさに鑑賞し、しみじみと九州クラブの優勝の味を噛み締めてみたひ[ハートたち(複数ハート)]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ