SSブログ

Shiz-tic Soul 炸裂 !!! [滴草由実]

滴草由実さん、Shiz-tic Style が確立されつつあるな、と頼もしく思う。

 

『GO YOUR OWN WAY』には度肝を抜かれる思いだった。

Shiz-tic Soul 炸裂 !!!

魂を揺さぶる歌い上げ!!!

涙するくらい。

倉木麻衣さんの『All I want』とはまた趣の違う涙かな。

そして、携帯音楽再生機が壊れたか電池切れかと思わせるような、唐突な終わり方が憎い(笑)。

 

滴草由実さん御本人の作詞作曲の『Stay with me』

おうぅっ、Shiz-tic Soul & Shiz-tic Style !!!

作曲も、らしさ、というかスタイルが確立されつつある♪ と感動!

体が、自然に Swing[るんるん] & Swing [るんるん]

倉木麻衣さんの『24 Xmas time』とはまた趣が違うが、ノリのよい曲☆

 

ご両人の最新CDを携帯音楽再生機の同じフォルダに落とし込む。

  

仕事帰りの歩き道中は、元気いっぱい\(☆▽☆)/

だから、

風邪、早く治れっ!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

土建屋じいさん、『24 Xmas time』を絶賛す♪ [倉木麻衣]

What  extraordinary  tremendous  masterpieces  these are [exclamation×2]

ドブじいさん、『24 Xmas time』 All I want』 を絶賛し、感動し、喜び、涙を流し、併(あわ)せて自らの不明を恥じる也。

 

やはり、まいけーソングズは、よい再生機で、適切な音量で、正しい商品盤を聴くに限るのですぞ。

  

過日の『24 Xmas time』のネット試聴。

ほんの一部分を、パソコンのミクロ(マイクロ、ミニ、ナノ?)スピーカ(?)で微音量で、聴いてもその真価はわからなかった。

こんなの楽しくないっ! と思った。

ピンとこなかった。

 

25日の夜、発売日前日に限定・通常各1枚店頭買いした。

袋を、背なのリュックに入れようとしたら、かさばって入らない。

おかしいな?と思って中身を検(あらた)めると、二本の巻き紙が入っていた。

すぐに思い出した。   あれだ[ひらめき]

間、髪をおかず、店員さんが笑顔で、「[ドコモポイント]ポスターです♪」と。

あんな笑顔で言われたら、貼るところがなくても断れない。

こちらも笑顔で、「ありがとうございます☆」と、嬉しそうにもらってしまった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

通常盤を開封してパソコンで聴いてみると、試聴同様これも印象薄く感じてしまった。

カップリングの All I want』 のほうも、台湾ご参加の、北陸の雄、かのymuraさんがあれほどまでに大絶賛、御推奨されるほどのものとは思えないな、って。

 

とは言え、やはり仕事帰りの歩きに聴きたいので、携帯音楽再生機に落とし込む。

 

そして、これをば、イヤフォンで、聴いてみる。

 

おお、まいけー絶品!!

おお、まいけー(パソコンスピーカで聴くのとは)別人!!

 

やはり、よい機器(600円以上のイヤフォン!)で聴かなくちゃ、まいけーのよさはわからないのぢゃ。

PCの貧弱なスピーカで聴いていたからピンとこなかったのぢゃな。

 

『24 Xmas time』は、楽しい♪ 

一聴して軽いタッチと押さえた表現で、でもそれでもって、とても大きな気持ちを伝える素晴らしく楽しい曲!!

So cool & so hot & happy !!

これはクセになる☆ ハマる☆☆ 体がスゥィングする[るんるん]

これらの曲たちを帰りの道中12時間以上も聴き続けられた、台湾ご参加の、北陸の雄、かのymuraさんの心境がわかってきました。お洒落な曲でもある。

新しいテイストの逸品と観ぜました。

しかも、High quality

イヤフォンで聴きながら、洗濯物干して、風呂掃除して、キリマン淹れて[わーい(嬉しい顔)]

おお、軽快に、ものごとが捗(はかど)るではないかぁ~い!

ベクトルはちがうけど、ジャミロクワイを思い出す。

本年CDナンバーワンッ!!! 

やはり、よい機器(600円以上の超高級イヤフォン!)で聴かなくちゃ、まいけーのよさはわからないのぢゃ。

今まで、MV付きの試聴、PCの貧弱なスピーカで聴いていたからピンとこなかったのぢゃな。

 

 

そしてまた、台湾ご参加の、北陸の雄、かのymuraさんが大絶賛カップリング All I want』 は、確かに仰せのとおり、あたくし涙いたしました。

なんだろう?

心の底から喜びと優しさがゆっくりと満ちてくるような、それこそキリスト生誕を祝うクリスマスに相応しい名曲だと思います。

台湾ご参加の、北陸の雄、かのymuraさんがおっしゃったように、自然と涙が溢れてきます。

ジンジン来る。染み入る。

浄土真宗的にも、アリ、ぢゃ♪

爺さん婆さんも、心打たれるものがある☆

このスクルージ・ドブも改心する♪

 

いずれ後日、さらにAmazonから限定・通常数枚が届く(発送通知はまだ来ない)。

沢山買って、お得意様に配りたひ[黒ハート]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。