SSブログ

早寝早起きの極意? [妄言妄語]

早寝早起きしたいと思ってても出来ない紳士淑女にアドバイスを送るとしたら☆

早寝早起きの要諦は、詰まる処、如何にして早寝するかに尽きますたい♪

早寝が出来れば、自ずと早起き出来るもの。

早寝しても早起き出来ないお方はそもそもやる気が無いか、或いは心身の治療療養が必要かの何れかで御座いましょう。

あたくし、このところ4時起きが出来ていない。

これは偏えに早寝が出来ていないから。

[たらーっ(汗)]

だけではないな[あせあせ(飛び散る汗)]

早く起きすぎて、だらだら過ごし、また寝る。

そうすると、次に起きた時は6時近い・・・。

 

早く寝る、いや、眠る秘訣。

夕食後、つまらない時間を過ごすことを肩の力を抜いて心がける☆☆

TVは消しておくより、点けておいて、とりわけつまらないドラマかバラエティにチューニングゥ☆☆☆

でも、決して早寝なんてしようとは思わない。

で、ちょっとだけ、のつもりでベッドに倒れこむ(夕食後すぐに歯磨きと洗顔は済ませておく。念のため。)。脚がきついなぁ、疲れたなぁ・・ と感じながら。

横になると、体が楽だぁ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気づくと、午前4時。

清々しく目が覚める。

 

これですな[ドコモ提供]

 

部屋干しの洗濯物を片付け、かわりに脱水機から前夜洗濯済みのものを取り出し、部屋干しする。

それから、きょう職場で着る衣類を畳んでリュックに詰めるなど、出勤準備を整える。

それから、関節潤滑系サプリを摂り、さらにチョコプロテインバーとコーヒーで元気をつけながら、30分ほどネット巡回閲覧。

それから、腹筋・背筋・脚筋や捻転系運動を約30分。

それから、入浴(と言っても洗髪したり体を洗うだけで、湯船にはめったに浸からない。)。

それから、ちょっとTVでも観ながら寛ぐ。

それから、パンと牛乳で食事して、歯を磨いて、トイレ行って、7時15分頃に出勤。

あ、出勤前に、瞑目し、今日の無事と頑張りを決意する。

 

最近5時過ぎに起きることが多い。

去年は2時に起きても二度寝せず、そのまま早起きだったのに。

堕落だぁーっ!!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライブ恐怖症? [倉木麻衣]

2003年12月31日に、初めてのCD "Wish You The Best" を購入して、倉木麻衣というアーティストの楽曲に触れました。

1年ちょっと聴き続け、2005年4月にFCに入会しました。

2005年は、福岡でのFCイベント、倉敷、長崎でのツアーライブ、福岡はキャナルシティでの公開ラヂオ生と天神コアビルでの公開ラヂオ収録に参加乃至観覧しました。

東京でのバースデイライブは、チケットは取ったものの急な仕事がはいったため、ファンの方に差し上げました。

  

2006年は、東京でのアースコンシャスライブ、佐賀、倉敷、広島、益田、周南、さいたまでのツアーライブ、横浜でのCDLを観覧しました。

2007年は、広島でのFCイベントに参加しました。

2008年は、東京でのFCイベントに参加しました。

2009年のFCイベントは、私にはちょっと参加しにくい行事があるようです。

 

2006年の横浜国立大ホCDL以降、ライブ観覧していないのは、鹿児島に引越したためです。

と思っていた。

 

違った。

老衰だった・・・・。

ライブが進化し、盛り上がりが素晴らくなればなるほど、観覧参加は難しくなる。

来週に福岡大会を控え、近席のFC枠チケットを持つドブはブルーになる。

老いとの闘いが続く。

死に至るまで。 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽