SSブログ

来年の初詣は♪ [地域情報]

初詣。

福岡生まれの福岡育ち、昔々は久留米の高良大社、大川の風浪宮、太宰府天満宮に参拝することが多かった。

大宰府の混み方が、立錐の余地もないくらい尋常でなく、交通手段もパンク状態であることから、佐賀に住むようになってからは、マンションから歩いて10分かからない佐嘉神社&松原神社に参拝するようになった。

実家を訪れる際は、既述地元の風浪宮大社に参拝することも。 大社です☆

山口に転勤してからは、お散歩コースの途中にある宇部の琴崎八幡宮、そして鹿児島に転勤。

鹿児島では、県内には霧島神宮があるが、歩いて行くには遠すぎる。鹿児島市内でも照国神社は多そう。

ここでも、散歩の途中、荒田八幡宮に参拝した。

宇部の琴崎八幡宮から、鹿児島の荒田八幡宮と、なんとなく繋がりがよい♪

願うことは、最近は、だいたい、宇宙の穏やかな調和、ということが多いかな。

私的なことは、自分への決意の確認と閾域下の無意識に働きかけ実現性を高めるだけのことなので、このような場所で願うのは場違いかと思われます。

日々の出勤前の黙祷では、自らの仕事の進展・成就と、健康・安全・充足を念じます。

 

「荒」田八幡に、「穏やか」を願う♪

「風浪」宮に、「和」を願う☆

宇宙にご利益がありそう(=^ェ^=) 

 

さて、来年はいずこへ詣でる?

そーねー、錦江湾の彼方の東方を仰いで、遥か彼方にあるという虹色の  に向ってエア詣で[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。