SSブログ

新春諸題♪  [暮らし]

1.カラーバトンをいただいた

繋げるか、この心の襷(たすき)。 

Mai of my heartのWATARU さんからご指名いただいたのぢゃ。

ドブのカラーイメージは群青色ということであり、これはドブの好みの色なので、物凄く納得のいく選択でありんすえ♪

普段の部屋着も、散歩着も、通勤着も、仕事着(袴)も紺系。

携帯式電話機も明るめの紺系。

キャップは明るめから濃いめまで含め、多くが紺。

でも、本当は、紺より、紺碧、そして、より藍な群青が好き。

ビバッ、カルチョ、紺碧隊!! あっずーり☆

 

ということで、

まいけーちゃん   ★

しずくちゃん     ★

ともみっちさん    ★

くりさん        

かつぼうじい様   ★

 

ちなみに、WATARU さんは、  ★

爽やかで、みずみずしい、水色 ♪

 

2. まいけーの近況を想う。

 倉木麻衣さんは、ガラパゴスでもご訪問になって、スキューバダイビングをお楽しみになってれおられればよろしいのですが、なんだかかんだ言っても、休養なんてしないで、仕事絡みで諸国漫遊のようなことをなさっていらっしゃるような気がいたしてなりません。

噂の恋人は、キャスパーちゃんとお散歩中に知り合った都内荒川区の歯医者さん[黒ハート]

日に焼けた肌、逞しい胸と腕、あたかもサモアの男性のように人懐っこい笑顔に、まいけー首ったけです。でも、オフの日が合わなくて、なかなか逢えない。

ここに、あの「会いたくて...」の思い入れの・・・

  

3.世相に想う

報道ステーションで、タクシー運転手さんのセキュリティの話題と、プアシェアリングの話題が取り上げられていた。

タクシー運転手さんのセキュリティ対策に仕切り板ってのがあったのか。でも、しょぼいような気がする・・・・

プアシェアリング、月給20万円以上の人がみんな給料二割減で、10人で最低2人以上が救える。 

 

4.十日ぶりの出勤に燃ゆるドブ

一昨夜は、遠足の前の小学生、まいけーらいぶ前夜の麻衣ヲタッちの如く、わくわくドキドキで、眠れない夜。

2時間ほどウトウトし、目覚ましより早く目を覚まし(寝てないかも)、素早く腹筋背筋脚筋を済まし、食事もそこそこに脱兎の如く(燃えないゴミの大きな袋を二つ抱えて)社宅を跳び出す土建屋28号!

寝てないから、頭痛は半分以上治ってる。

走る、走る、箱根駅伝の影響で、オーバーペースで走る、リュックを背負って♪

 

頑張ったおかげで、いつもよりちょっとだけ早く、定刻の50分前に着く。

仕事始めの日の緩みなのか、みんなの出足が遅い。

 

かように、出勤は頑張ったものの、久々の仕事は疲れる・・・。

夕刻、トイレの鏡に映った死者の顔はドブだった・・・。

齢95歳にして過労死す、といった死顔也。

うーん、久々の寝不足がこたえているかも・・・。 

こりゃいかん、早よ帰ろう。

 

19時前に退社、坂を駆け下りる也。

ゆるりのジョガーを抜く。

今宵聴く曲は、楽曲PERFECT CRIME」

「tuch Me!」も、かようにして、早ぉ聴きたいものよのぉ。

コナンを観て、件の新曲を聴こうと思ったら、まだだった。

さらさらと、昨宵も更け行く春の夜であったことよ[やや欠け月]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。