SSブログ

麻衣さん、フルマラソン優勝♪  & 気魄の全国女子駅伝!! [鍛錬]

いぶすき菜の花マラソンは、きょう、午前9時スタート!!

好天のもと、男女とも熱戦が繰り広げられ、女子の部では、

3時間4分42秒で、麻衣さんが優勝されましたっ!\(≧▽≦)丿

おめでとうっ[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

 

 

福岡県の方だそうで、福岡県人のドブトしては二重の喜びです。

武友麻衣 選手、優勝おめでとうございます[手(チョキ)][晴れ]

 

いずれ、我らが 倉木麻衣さん も、鍛錬の成果を何らかの公式大会で発揮されましょうぞ!!(マラソンは反対っ!)


いっぽう、菜の花マラソン参加(きっと途中で路上死→行路死亡扱い)を頑なに拒否し続け難を逃れたドブはというと。

いつものように5時起きで、いつものスケジュールをこなした後、リュックを背負って7時に出発、3時間ほど散歩してまいりました。

95%くらいはランだったかなぁ。

その割には遅い、遅い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

それから、入浴して、ご飯食べて、テレビを観ていたら、NHKで全国女子駅伝が始まりました。

最近、お散歩の大半を走りに移行しつつあるドブトしては、ちょっと気になるところ。

  

一区で、宮崎や山口が頑張っているので見入る。

一区終盤での、岡山と京都の競り合いも凄い。

と。

観てると、強い兵庫が、一区ではかなり悪い位置で二区に襷を渡す。半分より悪い順位。

と。

どっかで見たような兵庫二区の選手。

 

二区のトップ争いをカメラが追いかけているうちに、半分より後ろで襷を受け取った兵庫の選手が二十何人抜きかでぐんぐん追い上げて来ている。

小林選手って、この前の雨の国際千葉駅伝で、激しい追い上げ&抜きつ抜かれつのつば競り合いの末、強豪エチオピアの選手を抜いて次走者にトップで襷を渡した、あの小林選手では?

と、見ているうちに、なんと3位で次走者に襷を渡してしまいました。

何人抜きだっけ、29人?

凄いな、熱いな。

気魄の走り、魂の走りです!!

断トツ区間最速の新記録!!!

まあ、地力が他の選手と格段に違うのでしょうが、それにしても、やるっ、という気合、気魄も大きいのではないか、と、またまた感動してしまう腐老爺ドブ!!

 

そんなこと思っているうちに、レースは進み、他の選手の頑張りも素晴らしく、相撲の大一番を観ているかのごとく、ドブも力が入ります。

 

若い頃は、一人で頑張るマラソンが断然好きだった。

だけど、正直言って、42.195kmを一人で走りぬくマラソンもいいけど、最近は駅伝が好きになってますなぁ。

  

するってぇーと、あれかい、熊さん、

麻衣さんを一区とアンカーに揃え、チーム麻衣で男女混合駅伝に出ようってわけかい?

 

おっと、駅伝はますます白熱してる[あせあせ(飛び散る汗)]

やるねぇ、仕掛けるねぇ[わーい(嬉しい顔)]

 

中学生も凄いなぁ・・・(◎o◯;)[たらーっ(汗)]

これは凄い!! 

京都の 久馬 萌 選手!!

この駅伝大会は凄いっ!!!

第8区中学生区間44位でつないだ岩手の選手の、本当に一所懸命な、直向な姿・表情は、涙さえ誘いました。

上位にも、下位にも、ドラマがある、感動がある。

 

首位京都のアンカー 立命館大学の 小島 一恵 選手も駅伝ではよく観る選手です。

 

   

福岡も頑張れ、佐賀も頑張れ、鹿児島も!

熊本頑張る、宮崎頑張る、長崎頑張る!

沖縄っ!!

中国地方も強い

岡山強い、山口頑張る、広島頑張る!

関西は強い

首位京都はもちろん、兵庫も!

京都、兵庫、岡山って近い府県だし☆

 

1位京都 2位岡山 3位兵庫 4位熊本 5位福岡 6位埼玉 7位宮崎 8位長野、9位長崎・・・・・・

13位山口 15位広島・・・・・・

佐賀 26位、鹿児島 34位、大分 44位、沖縄 47位。

沖縄も僅差でした。

  

皆さん、よく頑張られた。健闘を称えます。

上位はもちろん、下位だってみんなトップランナー。素晴らしい走りでした。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。