SSブログ

寒い日の過ごし方♪ [暮らし]

地球は公転面に対して自転軸が傾いているのだから、暑い日があれば、寒い日もある。

自然の季節の移り変わりは豊穣をもたらす。

でも、あまり寒いと、これを凌ぎたくなる。

風の噂では、Mai.K こと、日本歌手の倉木麻衣さんは、室内でも暖房を使わず、防寒着を着て寒さを凌がれているらしい。

真摯に地球環境のことを考えると、やはりそうなる☆

 

お仕事やるなら、そうせざるをえない。

でも、ドブのようにお休みだったら!!

 

それはもう、老人の幼児がえり、つまり、子どもは風の子♪

または、犬は喜び庭駆け回り♪

 

この三日間、風とあめゆきの中をよく駆け回ったなぁ、歩き回ったなぁ。

きょうなんか、朝7時に出発、西を目指す。

雨混じりの雪が降ってくる。

傘も持たずに山間部を目指す。けっこう覚悟が要る。

途中、ゴミ出しの人を見る。

ここで、ハタと思い出す。

あああーっ!!! きょう、月曜日は燃えるゴミの日ぢゃん、そう思って準備していたぢゃん!! と思い出す。

今、7時35分、ゴミ収集車の襲来は8時ジャスト。

35分かかって到達した地点から、25分で駆け戻る[ダッシュ(走り出すさま)]

そりゃあもう、走る走る、寒いどころか、全身蒸気の塊[曇り]

間に合う。

こうやって、意識的に強烈な運動環境を作り出し、寒い戸外で体を温める[かわいい]

& 鍛える(笑)

汗びっしょりなので、全て洗濯[わーい(嬉しい顔)]

 

朝は予定の3分の1くらいしかこなさず帰還したので、夕方、また新たな戦闘服で出かける。

なんか、朝より冷えている。

また雨混じりの雪が降って来る。

こういう日は、上り坂を駆け上がるに限る。

上って下って、上って、上って。

公園で缶コーヒーブレイク♪

濡れながら味わうホットの缶コーヒーは乙なもの[わーい(嬉しい顔)]

飲み終わる頃には、汗をたっぷりかいてよく濡れた体は、降るみぞれの助けもあって、程よく凍えている[雪]

こんな荒天でも、朝と違って夕方はお散歩する熟年の人たちや、走る若者がけっこういて、感心した。物好きな・・・。

休憩後、長い下りを駆け下りる。

平地では歩こうと思ったら、信号が青なので、また走らざるを得ない。

今度は長い上り坂。

上りの栢原を思い出して頑張る[グッド(上向き矢印)]

でも、上り切る前に、ついに、右脚の筋肉が悲鳴を上げ始める[ちっ(怒った顔)]

なんというか、通常の筋肉痛ではなく、また肉離れや攣った時の感じとも違う、一種つねったような痛さが内側から!!

これはイカン、と、歩き始めるが、歩くのも痛い。

膝や足首の関節はとっくに痛んでいるが、いつものことで、なんとか誤魔化せる痛み。

脚の妙な痛みは、その後5分近くもの間、ドブを悩ませ続けることになる。

そんな冬の鹿児島の防寒隊 [ドコモポイント] [猫] [ドコモ提供] [わーい(嬉しい顔)] [犬] [モバQ] 

汗びっしょり(あめゆきも)なので、また洗濯♪

 

倉木麻衣さんは、寒くても毎日、倉木キャスパーさんとお散歩なさっておられるはず。

先般のライブ福岡大会で垣間見た倉木麻衣さんのあの素晴らしいフィジカルは、お散歩においてもその力を遺憾なく発揮され、激烈なパフォーマンスを展開されていて、さしもの高いポテンシャルを誇る倉木キャスパーさんも振り回されてしまっているのではなかろうか?

倉木麻衣さんからの情報だけでなく、倉木キャスパーさん側からの情報も望まれるところである。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康