SSブログ

巨星堕つ、否、バッテリー逝く☆ [インプレッサ]

恒例の週一の20分ドライブ(職場に常備の着替えや必需品の入れ替え、クリーニング店等)に出かけようと、荷物を持って魂すぺに乗り込み、ニュートラルを確認した上で(クラッチペダルは踏んでいる)イグニッションキーをひねる。

ウィーン スカスカスカ・・・

[たらーっ(汗)]

 

もう一度。

スカスカスカ・・・ 

む、今度は、ウィーンも言わん[たらーっ(汗)]

 

も、も一度(;゚-゚)

スカスカスカ・・・

 

えーい、もお一度( ̄[] ̄*)

スカスカスカ・・・

 

スカ・・・・・・

うん、だんだん静かになるね[たらーっ(汗)]

とっくにセルモーター回っていないみたいだし・・・

 

まぁ、無理もない。

この2年3か月、ほとんど週一回20~30分しか走らせていないのだもの。

2年3か月で6000kmしか走っていないのだもの。

初代「魂すぺ」は、月に3000km以上走っていたので、なんだ、その、「魂すぺⅡ」はその約13分の1弱。

逆に、端子も外さず、よく今まで持ったものだと、感心したりする(^0^)ゞ

  

そう言うわけで、今朝老躯鞭打ち、2時間ほど走って歩いて走って、だいたい疲れたこの老体に鞭打って(一日に何回鞭を打つ?[たらーっ(汗)])、クリーニング屋さんに向う。

それから、クリーニング屋さんに、おいしいと教えてもらったお菓子屋さんに向う。

3月14日のお菓子を買うためです。

クリーニング屋さんで600円、お菓子屋さんで約4,000円の出費であります☆

よいお菓子が買えてよかった[わーい(嬉しい顔)]

 

お菓子の4,000円はまだ可愛いもので、この後、22,000円(往診料を含む。)出費が控える。

バッテリーも高くなりました。

でも、魂すぺⅡは、普通のスペックCではないので、バッテリーがノーマルspec C のものでよいのかどうか気になります。

ちなみに、魂すぺⅡは、「spec C type RA」にもう1個「-R」が付きます。

もひとつちなみに、魂すぺⅡの「すぺ」は「spec C」の「スペ」ではないのです。

「魂すぺ」とは、「たぁまっくすぺしゃる」つまり、グラベルラリーは不向き、ターマックラリーに特化したマシンと意味であります。

「魂すぺⅠ」は、足回りを硬めた際に異常に車高が落ちたことによるターマック指向性でありました。

しかしながら、「魂すぺⅡ」は、「RA」は Record Attempt であるが、最後の「R」は Radical & Racy を意味し、サーキット専用の足となっているそうな。

だから、ターマックステージにさえ、実は不向きなのかも知れません[たらーっ(汗)]

6131095.jpg 

といったところで電話が鳴り、取ると、バッテリー持って、もう駐車場に着いているとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、バッテリーが違っていた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

そもそも、取り付け位置に収まらない・・・。

適合品を持って、夜中に再度訪れるとのこと。

ところで、来てくれた人も、白のインプSti ☆

魂すぺⅡも、由来は白のインプSti ☆

社宅の人や通行人には、走り屋スバヲタの集会でもやっているように見えたことでありましょう(^ ^;Δ

爆音を轟かせて走り去るバッテリーのお兄さん♪


そして、19時50分ころ、また電話。

取ると、バッテリー持って駐車場に来てます、と。

今度は別のお兄さん。

今度はちっちゃなバッテリーだぁ。

きちんとはまる。

オーディオの設定までしてくれる。

お値段は8,600円。さっきのは約20,000円。

ちっちゃいから安い。それにしても、えらく大きな価格差。

それだけ軽量化を図っているということ。

言い換えれば、街乗りの実用性に欠けるということ。

お値段の差、重量の差は、容量の差。

お値段が安いのが嬉しいとも言っておれない。

コンペティション仕様・・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車