SSブログ

ロッド・スチュワート イン  さいたまスーパーアリーナ♪ [ライブ情報]

ROD STEWART
ROCKS HIS GREATEST HITS JAPAN TOUR 2009 が、3月14日(土)の埼玉公演(さいたまスーパーアリーナ)を最後に全ての公演が終了しました(たぶん)。

件のきょくちょさんは、この、じゃぱつあふぁいなる いん さいたま に参加なされたはず

どんなんだったろーか?

あす、ご報告があるかな?

ドブなども、まいこー さんより、この ろっど・すちゅわぁと さんのほうが馴染みが深いのです。

まいこーさんは50歳、ろっどさんは64歳(そうは見えませんが[目])。

一回りの年齢差はあるものの、お二人とも、中年というよりは、初老。

 

初老と言えば、小田和正さんといい、熟年の男性アーティストの活躍は凄い。

お元気です。 

どなたも、矍鑠(かくしゃく)となすっておらるる。

鶴の如く。

 

今朝、走りながら聴いた、南こうせつさんのラヂオ番組。

ゲストは、かまやつさん。いわゆる、むっしゅ。

かまやつさん、アルバムを出されるとの由♪

お元気[わーい(嬉しい顔)]

こうせつさんの、屋内ライブもよさそう☆ アスペクタに行くのは大変だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

私にとって、こうせつさんの歌は、屋内で聴きたい感じ(なぜだろう?)。

 

きょくちょさんは、ちょっと前、歌手の倉木麻衣さんがTVの音楽番組にご出演なすった時、当日夕方私にお知らせいただきましたし、翌日に、感想を述べに来られました。

もし、昨年末の福岡公演の後、FCに入っておられて、3月20日のライブにお行きになられるようなことがあったら、驚きですが、さすがにそれはないな。


コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

「まいけー」の好きな「まいこー」、太く長く稼ぐ展開♪ [ライブ情報]

ちなことか・・・・。
AFP BB News の記事・写真を引用すると、著作権OKの代償として広告が入るのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

  

要は。

「まいけー」 こと日本歌手 倉木麻衣(Maiku Raki) さんがとてつもなく崇拝なされる、まいこー」 こと米国歌手 まいける・じゃくそん(Michael Jackson) さんのこと。

この 米国歌手 まいける・じゃくそん さんが、大英北愛蘭連合王国の帝都 倫敦の「O2アリーナ」という会場で、コンサートを催行なされる。

3月5日の発表では10回だった公演回数は、49回に増やされたそうですが、それでも追加の50万枚も5時間で売り切れたと・・・。

その前の先行予約分の36万枚はとっくに売り切れていたから、合計86万枚ソールドアウトか・・・。

「O2アリーナ」のキャパシティは2万人ということですので、興行主にはぢゃっかんの持ち札がありましょうか。

チケットのお値段は、50ポンド(日本円でおいくら?)から795ポンド(???)ということだけど、ネットオークションではもう1500ポンド(??????)のお値段がついてるのもあるそうで。

これからもっともっと伸びるでしょう。

素早く買うのは転売目的の裏取引か?

未曾有の世界的大恐慌だが、富裕層は健在♪

  

公演期間は、本年7月8日から来年2月24日までということ。

一箇所で8ヶ月49公演、観客動員約100万人ということで、霧の帝都 倫敦には、まいこー嵐が吹きまくる?

きっと、倉木麻衣 さんも渡英なされて、観覧なされることでしょう☆

49回の公演予定とは、実際に何回行われるかはご本人の気分次第だから、早く観覧しておくに越したことはない。

さらに言えば、これが最終公演かもしれない。

本当に貴重な貴重なコンサート。

だから。

きっと、倉木麻衣 さんも渡英なされて、観覧なされることでしょう☆

 

でも。

米国歌手 まいける・じゃくそん さんも賠償関係や医療関係で天文学的出費が将来に亘って懸念されるため、ここで大きく資金獲得する必要がおありでしょう。

そうすると、49回全公演、完全催行なされる可能性もある。

あるいは、来春からは、騒都 東京での催行だってありえない話ではありませんけど。 

まいこーさんも、莫大な収益の一部を社会福祉や保健福祉に寄付なされると、輪廻にいいかも?

本当か嘘か、児童虐待という話題とか、整形関係感染症の話題もあるので、そういう方面への社会貢献はおかしくないような気もするし、逆に、あ、本当だった、と取られるのも嫌だな、という気もするし。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能