SSブログ

離れがたく・・・ [暮らし]

明日の夜、鹿児島を離れ、次の任地に向わなければなりません。

明日は午前中出勤して、最後の仕事と、金曜日に会えなかった方々に2年間の御厚誼のお礼とお別れの挨拶をいたします。

それから宿舎に戻り、引越しの荷物出しです。

単身だけど、家具類は揃えているので荷物は多く、夕方までかかりそうです。

荷物出しが終って引越し屋さんの車が出発したら、部屋の掃除をして、宿舎と最後のお別れをします。

いつものように、室内の写真を撮っておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だめだぁ・・・   もうだいぶん荷造りしちゃったから、暮らしていた雰囲気がない・・・・・。

近所の景色や、お散歩コースも、撮れなかった。

職場の風景も撮れなかった。

・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

  

心象風景があるからいいのだ。

***************************************

昨日は、一足早く、宿舎の退去検査があった(その前に、ちょっと走ったけど)。

2年間住んで、補修費用として20万円ほどかかる。

それからクリーニング屋さんにお別れの挨拶に行った。

初老の御夫婦で、洗濯物を持って行った時、いろいろ世間話や身の上話などをさせていただいた。

床屋さんには挨拶に行けなかった。

先日行ったら定休日で、安刈り店で散髪してしまったので。

それから、職場に行って、書類整理や会議資料の作成を行いました。

意外に時間がかかり、20時を過ぎてしまったのは誤算でした。

最早、荷造りする気力残ってないもの。

***************************************

きついなぁ。

今日も、もう15時。

 

3月31日、新譜買えるかな?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。