SSブログ

今日の悔いは明日の楽しみ♪ [鍛錬]

普段の土曜日は、平日同様5時前に起床し、腹筋700~800回の後、ラン&ウォーク(最近はほとんどラン)に出かけるが、今朝は強雨の予報だったため、久々に6時過ぎに起床した。

起きてみれば、さほどの強雨ではなく、傘を差せば何となりそうな天気であったが、まあ、たまには余分に寝るのもいいものだと思い直し、腹筋を工夫する。

回数も1000回を超えたが、胸に5kgの鉄亜鈴を抱えて、腰部に敷くクッションを倍にして頭部との高低差を倍化し負荷をかけたり。

また、上半身の筋トレもつつがなく。

昼間は転任挨拶状の送付先整理と印刷(200枚で足りた☆)を済ませ、夕方、投函を兼ねて買物に出かけた。

このラン&ウォークが90分だったので、夕食後に、負荷をかけた階段昇降をやるつもりで帰宅した。

住む建物は14階建てで、ここの非常階段を、適度な荷物を詰めたリュックを背負って、30分ほど昇降して昼間の運動を補完しようと考えた次第。

でも、食事してTVを見ていたら、忘れた(笑)。

TVで、自衛隊の救難隊候補生の訓練を観ていて思い出した。

 

明日。

天気はいいので、朝一でラン&ウォーク。

どこへ向おう?

そして、戻ってから、階段昇降♪

 

今日やれなかったことは、明日やればいい。

明日の楽しみに取っておいたと考えることにしよう☆

 

最近、全然潔癖症ではなくなったなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

倉木麻衣さんの、歌以外の要素は・・・ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんのお人柄やお顔立ち、御体型などには感嘆敬意愛着は感じつつも、歌声が最大にして本源的な魅力でありレーゾンデートルと観ぜ、専らCD購入による楽曲鑑賞を旨とするところでござります。

なれど、そういうことですら。
昨今、お人柄は兎も角、お顔立ちなど所謂ビジュアルな部分については、本当に本当に関心が無くなりつつあります。

また、それ(ビジュアル:外見~メイク)が感性の表れとするならば、一時期感性が合っていると感じたことも迷妄であったことは明白なことであります。

誕生日が同じ10月28日である、ということは、まったく意味のないこと。それは当然なのだけれど、なんとなく親近感を覚えるに十分な要素ではあったのかな・・・。
あらためて、誕生日の無意味さ、星座運(占い)の無意味さを思い知ります。

 

このようにして、いっさいの曇りを取り除いて、ただただ提供される楽曲を聴き、楽しむことこそ、我が残された人生の最高の愉悦となりましょう。

挟雑物の一切無い、純粋感性の世界に浸れるのかな、と思います♪

 

ライブに行けたら行く、近隣地域で催行されれば行く、日程が合えば行く、などといった気の迷いが生じないことは、心静かな余生にとって大切なことでもあります。

 

と言って、歩いて10分の公民館でライブが催行されれば、地元の礼儀・仁義として出かけることになるでしょう。

 

麻衣さんの歌声、囁くようなコーラス部分も素晴らしいものです☆ いや、むしろ、それこそが真骨頂のようにさえ感じてしまいます。

その声を聴くだけで幸せな気持ちになれる・・・。

 

in the midst of ....  さて、何なのでしょう? 輪廻の連鎖の中で?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。