SSブログ

青の時代? [倉木麻衣]

麻衣コミュニケーション所属の方のブログを拝読していたら、倉木さんのイメージカラーがピンクからブルーに変ったようなことが書いてあるのを発見いたしました。

「薔薇色の時代」から、「青の時代」へ☆

ピカソかっ[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、そうではないです♪ 

ピカソさんとは、「青」の意味するところが全然違う。

だいたい逆だし。

恋人のポジションも。

 

余計な詮索はさておき。

そうか、「Beautiful」期間中のカラー。

そう言えば、新譜「Beautiful」のジャケット写真はブルー系でありますものね。

 

私は、もともとブルー系に惹かれます。

生来。

キャップから、シャツから、ジーンズから、シューズ、ソックス、アームベルト、グローブ、グラシズ等々、自分がオフで身につけるものは、ベルトと腕時計を除き、ほとんどがブルー系。

バックパックも青。

身には付けないので所有はしないが、宝石はサファイアが好き。

青は落ち着くけど、気持ちを引き立たせもする。

そして、青衣の女性には目を奪われる。

 

倉木さんは、何色の御衣裳をお召しになってもよくお似合いだが、私としては、やはり、青系が一番好き。

かつてはジーンズを着用されることが多かった倉木さんは、私の中では青系のイメージがもともとあったように思います。

 

最近のTV御出演の御衣装も青系であったとのこと。

次の会報あたりで拝見させていただきたいものです。

会報欲しいから、やはり、FCはやめられない(笑)。

 

ライブは行けないけど、新譜「Beautiful」はいずれ購入しようなどと、ふと思ったりもします。

ただ、楽曲製作のペースが早過ぎて、鑑賞欲が付いていけていないので、もうしばらくは買えません。

だって、今ようやく、「touch Me!」から「PUZZLE / Revive」に鑑賞対象が移行中。

といっても、まだ「ONE LIFE」も相当聴いているし。

 

ベストアルバム出すの、数年待ってもらえないかなぁ?

 

うん、青系の倉木師は、よりいっそう好きです♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

お散歩の新境地♪ [散歩]

連なる二つの橋を渡って大河を越えたその向うは隣県であった。

 

今朝は、いつもより 少し早く 目覚めた朝~♪ というわけではないけれど、ちょっと足を伸ばしたお散歩にチャレンジした。

県境越えの散歩と相成り、ちょっと新鮮な気分を味わうことができました。

県境を越えた時点で、足脚の筋肉は悲鳴を上げ始め、それこそ、走るというよりは歩くに近い速度。

でも、気持ちで乗り越え、市役所近くの中央公園を目指す。

正確な場所はわからねども、なんとか辿り着き、休憩。

天気もいいので、公園内は、朝から、歩く人、走る人、老若男女でそこそこにぎわっていました。

私はと言えば、濡れたポロシャツを着替えながら(最近、人前で裸になることに何の抵抗もなくなったのは、やはり軽度の認知症のせいかなと思ふ。)、ここから果たして走ってかえれるのかな、といささか不安に思っておりました。

 

帰りは、大河の下流、昇開橋を渡りました。

折りよく、可動部が下がっており、待たずに渡ることが出来ました。

そろそろれいともーにんぐのため、十人程度の観光客らしき人々もいて、(内実ヘロヘロなのに)元気にご挨拶させていただきました。

渡りきった後は、サイクリングロードに入って、ひたすら走る。

今朝は、ウォーカーが意外に少なく、サイクリストが多かったようです。

ゴールも近い地点でサイクリングロードは終わり、一般路の歩道になると、また傾斜があったり、凸凹があったり、街中のトレイルランになりますが、目下の限界20km越えのあたりで、筋肉が断末魔の悲鳴を上げる。

というわけで、最後は本当のお散歩状態になり、コンビニで朝ごはんを買って、終わり。

2時間半のお散歩となりました。

隣県まで足を伸ばしたので、ちょっとした遠出気分で、きょうはもう、外出しなくてもOK♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康