SSブログ

倉木歌手ぅっ!\(≧▽≦)丿10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"の初日が終了したというお話♪ [倉木麻衣]

日本国 倉木歌手の10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"の初日公演が昨日無事成功裏に終了した由、演者、興行主(主催者)、関係者、参加者の皆様お疲れ様でした。

初日大盛況の由、慶賀に堪えません。

聞けば(イベントや公演参加者のブログ閲覧)、ここ一年、見目(みめ)的には、倉木歌手、どんどん、どんどん変わっていかれているようであります。

ローライズボトムと短いトップでの危うさが無くなったのは喜ばしいことかと思いますが、おみ足をあまり晒されるのもいかがなものかと危惧します。

おみ足の形状が素晴らしすぎることから、聴衆を惑わし魅惑し過ぎる懸念もあるのです。

でも、まあ、清楚で品位あるご衣裳のように聞きますことから、それもよし、かと。

 

私、2009のライブが始まったことに鑑み、昨日から本日の二日かけて、DVD Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”の1枚目を完鑑賞しました♪

なぜ二日かかったか申しますれば、だいたい3曲聴くと、心地よさのために眠ってしまうからであります。

 
なぜなら、
倉木歌手は、やはり、歌声がとてつもなく素晴らしい。

声質そのものが、ストレートに深く深くドブの心に響きます。

とてもとてもよい声です。

本当によい声です。

話し声もよいけど、やはり、話し声より歌声が格段によい。

絶対的なものでなく相性かもしれませんが、とにかく、一番好きな歌声、そして、此岸唯一無二の得がたい歌い手さんだと思います。

だいたい、ライブDVDの歌声が、CDの歌声よりもよい。

というのが凄い。歌が本当に上手なのです。

熟練の歌い手さんなのです。

本当にもう、美空ひばりさんクラスの大歌手なのです。

 

最前の横浜CDL会場を後にするとき、これが自分が参加する最後のライブになると強く予感しましたが、やはり時々はリアルタイムの歌声をお聴きしてみたいような気もしてきました☆

来年あたり、仕事の苦境が片付き、かつ、九州で公演が催行されるようなことがあれば、参加してみたいという気持も生まれつつあるから不思議です。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

濁流河岸巡検行♪ [地域情報]

昨夜から相当量の雨が降り、市内の水路や河川も水かさが増しているようです。

今朝も四時に起床。

今朝は気合を入れて、腹筋800回のほか、懸垂・鉄アレイ等でも汗を流す日曜日。

さて、腹筋も終えてお散歩出発。 と思いきや、雨が激しすぎる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、少し空模様を見ようということで、階段昇降の変則お散歩に変更。

外付けの非常階段なので、屋根と一部側壁はあるものの、けっこう濡れるのです。

よって、足元も水が溜まって滑りやすく、本気モードの屋外登り。

これは、走るよりもきつく、1時間で心臓も脚の筋肉もギブアップ。

雨も滝から豪雨に変ったので、傘差して、朝食買出しも兼ねて、市内水路河川の濁流調査に出発。

うん、こうして頼まれもしないのに、水の危険地帯を見回って自分が濁流に呑まれ、落命する勇気と善意のお年よりも多い。

若い衆を危険にさらすわけにゆかないので、どうしても年寄りから順に責任を果たして命を散らすことになる。

散華の思想に似てるのか似てないのか。

 

とまれ、市内の水路・河川、いまだ道路を呑み込まず。

ただし、北部九州の交通網、遮断や機能停止が相次いでいる模様。

土砂災害や河川のはんらん、突風などへの注意が喚起されているところです。

水路見回り中の突風は特に注意が必要です。

これでバランスを崩して濁流に転落し、そのまま呑み込まれてしまうのです。

水路脇の道路の縁は、未舗装ならもちろんですが、舗装されていても内側が激流に浸食され、人が乗っただけで崩れるくらい脆くなっているところも多いようです。

世のお年寄りの皆様、いやさご同輩、見回りにご注意を。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域