SSブログ

久々に「HABANA EXPRESS」を歌う♪ [テレビ]

テレビを観ていたら、寺尾聡さんが対談番組に出演されていました。

ルビーの指環を、寺尾さんではなく、対談相手、ゲストの日本歌手、倉木麻衣さんが歌われました。

女性が歌うのを聴いたことがなかったので、ちょっと怪訝に思いましたが、出来は大変よろしゅうござりました♪

思わずテレビに合わせて合唱してしまいました。

 
懐かしくて、あとで、久々に「HABANA EXPRESS」を歌ってしまいました。

「予期せぬ出来事」も歌いやすうござります。

だいたい、あの時のLPに収録された曲はどれもよく歌ったものでござります。

あの時のLP、それから次のLP、両方とも、実家を出て自宅を構え、それから、また転々とする中で散逸してしまいました。

ということで、Amazon で、CDを2枚購入することにいたしました。


 
「僕らの音楽」に触発されて、寺尾さん2枚、お買い上げーっ☆

 

P.S.「二季物語」の前半の冬のゆっくり部分、「貴女は二度と俺を訪ねはしない」「愛してると繰り返した俺に髪を揺らし笑った」「真冬を独り過ごすはずのヴィラに」のあたりの音程はちょっとタイミングを間違いやすいです。
後半の夏部分はテンポがいいので、同種の部分も多少ごまかしが利きますね。

「HABANA EXPRESS」は早口言葉にならないようにさえすれば歌い易いですし、「予期せぬ出来事」は普通の楽曲のように歌える。

僕らの音楽をご覧になって寺尾さんに興味を持たれた、若い麻衣ファンの皆様には、是非寺尾おじさまのCDを鑑賞してほしいなぁと思います。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ