SSブログ

クモ膜下出血の恐怖・・・ [その他]

5連休明けの会議・打合せ等密集日の恐怖に慄(おのの)きながら、昨日は早めに出勤しました。

出勤早々、部下から上級管理職の方が、連休中にクモ膜下出血で緊急入院、意識不明の状態が続いているという報告を受けました。

なんで自分のところには連絡が来なかったのか、部外者扱いかい、などということはさておき、衝撃を受けました。

この方、私と同じ年齢なのです。

昔から存じ上げておりました。

海外勤務を含め幅広くお仕事をなされており、優秀なだけでなく、過去には、縁の下の力持ち的な、大汗はかくが決して目立たない辛い仕事もなされております。

10月からセグメントのナンバー2に就任するよう抜擢されたばかりでした。

私の所属ずるディビジョンもその傘下に入ります。なかでも、私のセクションは直接的な関わりが非常に多くなります。

そういう中でのかかる事態、とても深刻な状況であります。

想像を絶する経営重圧の中での、頭脳と肉体を酷使した激務は、儂らチンピラの比ではない。

快癒していただかなければ組織の危機であるとともに、この方の今までの刻苦勉励、努力と苦労が報われない、浮かばれない。

一日も早いご回復を祈念するものであります。

 

そういうさなか、私の会社にも、政権交代に伴う深刻な影響が及んで来ました。

日本の社会は、そのように、官(国も地方も)と民は、密接な協力関係にあるのですね。

あまりに唐突な急制動を見境なくかけると、転んでしまうこともありそうです。

状況をよく見極め、適切な判断で、安全で快適な運転をお願いします☆

 

倉木麻衣さんの「Beautiful」と「wana」、昨日CDの梱包を解き、始めて聴かせていただきました。