SSブログ

ドブ、生キャラメルを食すなり♪ [まあまあな結果☆]

先週、同業各社の(ある部門)担当課長会議が開催され、単身赴任中の奥さんと1年ぶりに逢ったものぢゃった。

※ 競争関係にあるので、秘密は厳守しつつ、共通の利害のため、協議協力するという摩訶微妙な関係でおぢゃる。したがって、同業の職に在る間は、家族間でも私的には会わぬのぢゃ。

ちょっと疲れているようにも思えたが、議題提案とか、協議の意見陳述などきちんとやっておったので一安心。

寡黙控えめなドブであるが、古株として、ついつい余計なことまで口出しをしてしまう厄介爺ぃと化していた。

妻への郵便物があったので、休憩中に渡したら、いつもの郵便代のお礼と言って小さな包みをくれたものぢゃった。

ドブは日帰りのため、会議後の懇親会の一次会で場を辞した。

また来年のこの会議で遭えるかどうか、寂しいような、爽やかなような。

 

貰った包みを開けてみた。

生キャラメルであった。

北海道産のように、一箱に一包しか入っていない、ということもなく、10個くらいあった。

美味しかった。

さすがに、嫌いなものは呉れないな、と妙なことに感心するドブであった。

 

テレビで、久本さんが、福山雅治さんがよく行くという長崎のラーメン屋さんの当該席に座って感激していた。

そう言えば、奥さんも福山雅治さんのファンで、焼酎などグッズを買っていたような。

福山さんのライブなど行っておるのぢゃろか、などと、いろいろ想いを巡らす病床の日曜日である。


不思議っ子まいけー復活か?♪ [倉木麻衣]

Mai-K FC会報You & Mai、最近はひととおり目は通すが、特になんということもなく無感動でそのままどこかに散逸することが通例となっておりました。

こたびの vol37も、表紙(背表紙は、まだよい)のお写真を見ただけで頁を捲る気も失せてしまいました。

 

とは言え、倉木麻衣さんやスタッフの皆さんが心を籠めて丹精して作り上げられた会報ですので、頁を捲ります。

でも、駄目です。

生理的にお写真は受け付けません。

あまりに長い長髪も駄目ですし。

 

でも、

でも、文字だけの記事、Mai.K Times は、きらり[ぴかぴか(新しい)]面白うございましたよ♪

当面、FC退会は見合わせようかな、などという気持になるのです。


今宵通夜、明日葬儀・・・・ [残念な結果]

先日、クモ膜下出血で倒れられ大学病院に緊急入院、意識不明のままICUにおいて処置・観察中であった当社高級幹部職員が、高度集中医療の甲斐なく、一昨日逝去されました。

本日、通夜、そして明日、葬儀が執り行われます。

私、昨日来、強烈な頭痛に襲われ、常に倍する睡眠と休養を余儀なくされているところではありますが、これだけは、何としても、それこそ這ってでも参列いたさなければなりません

この頭痛、相当強烈で、私自身も何らかの急性の脳血管疾患に見舞われたのかと紛うばかりのものでありますが、場合によっては風邪やも知れませぬ。

珈琲、珈琲、珈琲で頑張って痛みを静(鎮)め、静穏静謐に参列いたしたいと存じます。

 

服装は、激痩せのため、以前から3着保有していた略礼服は全て処分しております関係上、昨年購入したセビロのおまけに付いてきた黒セビロを着用いたそうかと考えております。

しかしながら、色は無地の黒でございますが、生地は立体のストライプが入っており、葬儀にはまずうござろうかと懸念いたし候。

 

それから、常は、通夜、葬儀と参列の際は、通夜受付において香典を差し出し、葬儀においては記帳のみとしておりました、こたびはそうもいかじかと。

さては、通夜は香典、葬儀は供物料か?

 

ふもん、未だに観終わっていない倉木麻衣師DVD、Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” の残りを鑑賞して、血流を改善し、熱を下げて代わりに体温を上げ、気力を充実して今宵の通夜に臨みたいと意気込む。

ところで、やはり未だに鑑賞していない倉木麻衣師DVD、~進!クーラッキーTOUR~の在処や何処?[たらーっ(汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。