SSブログ

お散歩日和の秋晴れぢゃて♪ [暮らし]

昨日は荒れた天気[台風][霧][雨]ぢゃったが、今日はとっても良いお天気の絶好のお散歩日和ぢゃった[晴れ]

一昨日

金曜日、職場に携帯電話を公用も私用も2個とも忘れていて、一昨日はそれを取りに、職場経由の約20kmのランニングお散歩。

寒風の中、復路、サングラスが壊れるなど、波乱の疲労でごぢゃった。

 

昨日

3連休ともなると、中日(なかび)はお仕事せんと、やっていけん。

しかし、広い室内(40人以上が仕事してる部屋)に一人でいると、

寒い・・・[雪]

そして、暗い。

ブラインド全開でも、

暗い・・・[ふらふら]

そっとデスクの周辺だけ照明を点ける(反社会的[あせあせ(飛び散る汗)])。

明かりば点けて仕事するちはなんごつかっ!! とECOの神様に怒られそうでごわす。

昼過ぎに、一人の係長が出勤してきた。

いかんなぁ、休日出勤・・・。と、自分はさておき思いながら、でも、心中、労苦を労う。

仕事が本当に大変なのです、あたしら。

そんなこんなで、あたくしは、夕刻には、彼を残して退勤することに。

朝の出勤時は曇り模様でごぢゃったが、帰りは冷や雨風で往生し御座った。

風の中、傘差して走るのは、想像以上に難儀なこつでごぢゃる。

面倒なので傘を畳んで走ると、濡れ方は凄まじく、大抵ではない寒さ。

これは、ある意味爽快かもしれん。

傍目には、単なる異常爺ぃ☆

 

して本日。

四時に起きて腹筋とか、脚筋などをやっとる時は、外は濃霧。

しかし、お散歩に出かける頃は、気温は低いもののお天道様ご機嫌麗しゅうて♪

お日様はご機嫌よくても、

吹き来る風は まだ詰めたくて~♪

まるで私の 掌(てのひら)みたい~♪

市街路だけを(つまり近場を)ぐるぐると走るつもりだったけど、つい河岸のトレイル(そんな感じ)にハマリ込み、上流まで走り、石井樋公園で足裏マッサージ。

体からは湯気が立ち上り、怒れる紅蓮の仁王様の態。

ここから、国道に出て、陽光に包まれた市街の舗道をひた走る。

朝方の、穏やかな気候、微風と陽光のお散歩(ラン)は、至福のひととき也。

これ以上の幸福感はないっ!!(断言!) 

 

洗髪して、シャワーを浴びて、ああ、さっぱり[わーい(嬉しい顔)]

牛乳に溶かしたプロテインを摂って、ひと時、ネット閲覧しながらテレビ観賞。

これもかなりリラックスできるよい時間です。

 

お昼から、ちょっと車で一走りして紅葉狩りでもしよーか。

 

独居老人も、このように存外に明るく楽しく、晩年を過ごしておりますのぢゃ[ドコモポイント] 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感