SSブログ

忘年会、たけなわ♪ な日々 [暮らし]

今夜は、今年3つ目の忘年会♪

一番気持が安まる忘年会[ドコモポイント]

そういう忘年会は、あっという間に時間が過ぎる。

あっという間に3時間 /(◎o◯;)\ えーっ!?

 

40人くらいの出席でしょうか、予定どおり6時30分に開宴。

幹事さんの挨拶、気合が入ってる、きちっとしてる☆

私の挨拶、いいかげん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつも、「長いっ!!」って言って後で叱られるから、短くを心がける。

それと、あまり深刻に今年を振り返ったり、来年への強い決意と皆への期待を入れたり、力んだりせず、感謝と労いと、りらっくす&ていきっいーじい、で軽くまとめちまいました[ドコモポイント]

で。

幹事さんが焦りました。

私の挨拶が予想より短すぎて、私の挨拶の次の乾杯の準備が間に合っていない!!

ってなもんで、楽しく和やかで賑やかな忘年会でした。

 

前の二つの忘年会は、偉い人たちばかりで、正直言って義務感で出席しているだけで、社内接待というか、幹部のお世話のようで、心身ともに疲れました。

一回目の忘年会は、ウーロン茶一杯で、会費6000円(本当にウーロン茶一杯しか飲んでない。)。下っ端がいないとまずかろうと思って、義務感で参加したもの。

二回目の忘年会は、ウーロン茶二杯で、会費10000円(本当にウーロン茶二杯しか飲んでいない。)。参加の趣旨は一回目といっしょ。

ただ、2回目はそこそこ大人数だったので、肩こり感は一回目ほどではありませんでした。

 

そこいくと、今夜は私がトップなので、皆も私も気楽なもの。

そこそこ節度は守りつつ(みんな基本的に品格があるので、下品な乱れ方はしない。)、和やかに盛り上がるのね。

私は、特に、日頃話す機会が少ない、パートのおぢちゃん、おばちゃん方と好んで話す。

この私よりずっと年上(母親より年長かも?)の方々と話すのは、実に楽しい♪

やはり日頃話す機会が少ない、若い女性とも話すべきなのかもしれないけど、ぷらいおりてぃが違うし、危険は冒さない。

年上の女性が好きなのかも(?)

そうですね、おぢちゃんより、おばちゃんが好きかも。

 

ああ、憂鬱な月曜、火曜の出張・・・

そして、水曜は、また忘年会、金曜も忘年会。

仕事が危機的状況の中で。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。