SSブログ

お弁当屋さんに5日も休まれると・・・Y(×へ×)Y  [暮らし]

休日のパターンとして、飲物類をコンビニで調達し、お弁当をそのお隣のお弁当屋さんで調達しており、本日も同様のプランを頭に描きながら、住まうビルの隣のお弁当屋さんを覘くと。

お休みでした。

4日まで。

したがって、全てを、そのお隣のコンビニで購いました。

帰り際、お弁当屋さんに自転車でやってきて休みに気付き、コンビニに方向転換する若者とすれ違いました。

24時間営業のお弁当屋さんが年末年始にお休みなんて、それは酷っちなもんだ。

儂ら独居老人、それから一人暮らしの若者は、どーすりゃいーのか┐( ̄ヘ ̄)┌

そりゃもちろん、コンビニですが・・・ヾ(*^。^*)ノ

 

そのコンビニも年末年始体制に入っていると見えて、夕刻の時間帯にも関わらず、男の子が一人きりでありました。

商品の配置をしながら、レジ対応で、てんてこ舞い。

一人体制なんだ・・・[たらーっ(汗)]

一人で大変だなぁ・・・。

頑張れ、青年っ(≧∀≦)/
(真面目な、よい子です。)

 

よし、私もがんばろう、

と。

年越し筋トレでもやろかな(汗)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今年最後の浮世床♪ [暮らし]

髪の毛、あんまり伸びてはいなかったけど、耳元や襟足にかかる髪の毛が多少気になり始めたのと、年頭は忙しくて散髪する機会がなさそうだったので、同じビル内の床屋さんに行きました。

月一回、沢山お喋り出来る唯一の機会です。

でも、美容師さんにとって有益な情報も少しは提供しているのです。

まあ、そんな会話の中で、

「えーっ[がく~(落胆した顔)]、ドブさんって、私の父と同い年なんですかっ!?」と、驚かれてしまった。

ま、そんなもんじゃないかな、と思ふ。この美容師さんの年齢から考えて。

 

私をだいぶ若く思っておられたみたいで。

それで、これまでけっこう会話もはずんでたのかな?

 

しまった、と思ふ。

若い振りをしておけば、そのうちにお友達の女の子を紹介してもらえたかも?[たらーっ(汗)]

 

また、これから、お父さんと同年のおっちゃんとして、あらたな関係を築いて行かねばな、也。

ともかく、この美容師さん、腕がいいのに、気さくで楽しい人。

今夜、年が明けたら、ワンちゃんと一緒に△◇神社まで歩いて初詣に行くんだって。

で、ワンちゃん用のお守りをっ! と。

犬用のお守りというのがあるそうです。

△◇神社には、私も昔、行く年来る年を観た後に、奥さんと二人で歩いて初詣に行ったものです♪

 

散髪が済んで、またカッコよくなったドブでした[わーい(嬉しい顔)]

この美容師さん、いままで出会った中で最高に腕がよいと思ふ。

そんな床屋さんが同じビルに開業したことは、今年の(もしかして唯一の)収穫♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦(おおつごもり)に吹雪のお散歩♪ [ウォーキング]

さて、今朝は3時半に目が覚めて、それから洗濯やら何やらやって、腹筋して、背筋して、ブログ更新して、それからお散歩。

目覚めた時は曇り空でしたが、未明から黎明に変り始めるあたりで、大雪[雪]

腹筋しながら窓外を見ると、嗚呼、濃霧?

いやいや、大量の粉雪であったわけであります。

 

雨でなくてラッキー♪ とばかりに、準備する。

Tシャツ、ポロシャツに、さらに、薄手のウィンドブレーカーを着込む。

鼻と頬の冷え対策に、サージカルマスク。

 

これで、北方を目指してお散歩。

まあ、これは凄い吹雪です。

北西の強風と大量の雪がうまく馴染んで効果的♪

体に雪が積もって、サングラスにも積もって、前が見えない。

ウィンドブレーカーは水分を通さないので、積もった雪ははたけばよいが、ジーンズは雪が沁み込むので、涼しい。

 

郊外に出ると、雪はますます激しく、積雪状態。

凍結の部分は避けて歩を進めるが、凍ってなくても滑りやすく、ペースを落とさざるを得ません。

車道もかなり危険な状態で、車もブレーキをかけにくいと思われます。

自分が滑って転ばなくても、車から撥ねられる、轢かれる危険性の大きい、雪中ランであります。

兵 町→  泉→金 →  井→ 寺→ 久→ 島→神  ってな感じで、27km強か(測定ソフト)。

途中、職場に寄って1時間ほど連絡チェックや諸整理をやったため、かなり回復。

物足りない運動量に感じてしまいました。

コンビニで買物をしましたが、レジに新しい女の子がいて、ダイヤモンドウエイブのころの素敵な麻衣さんに似た感じの顔立ちで、ちょっと好感を持ちました。

daimondmayk.jpg

応対が、初々しい中にも丁寧です。

最近、コンビニや量販店の若いレジ店員さんは、応対が非常によろしいですね。

彼らが接遇研修の講師をやるとよろしい。

技術や話法ではなく、誠意というか、気配りが感じられます。

 

自分も見習わなければ、と思ふ大雪のおおつごもりの午前でありました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” を観た(-_-)゙ [倉木麻衣]

2009年12月31日、元麻衣パラノイア(&パラサイト?)、土建屋ドブは、ついに、2008年実施ライブの記録DVD
Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” を観た。

観て、「むむむ・・[たらーっ(汗)]」 と思った・・・。

2008年、まだ麻衣パラであったドブは、ファンクラブイベントに一回(8月)、レギュラーツアーライブに一回(12月)、そして大晦日からのカウントダウンライブ一回(12月)に参列したものであります。

それで、その2008年のDVDを、2010年になる前に鑑賞しようと、この2009年の暮れに鑑賞させていただいたわけですが、これがどーも、いまひとつよろしくなかった、と感じました。

レギュラーツアーDVDとカウントダウンライブDVDは、観る疲れを考慮して別々の日に鑑賞したのですが、特にカウントダウンDVDはきつく、観ているうちに何回も眠ってしまいました。

参加した記憶を辿っても、レギュラーツアーと違ってカウントダウンライブは、その内容が全く思い出せなくて、DVDを観ても、記憶は蘇らない・・・。

唯一つ、年が変る寸前、倉木さんがお話の途中でカウントダウン開始に気付き慌てたところだけは何とか覚えておりました。

このDVDに対する私の気持が低いのは、やはり、最早心がそこにはないということの証左なのでありましょうか?

それとも、このライブ自体またはDVD製作のクオリティが低いということなのでありましょうか?

 

それは、この大晦日または新年早々に2009年催行ライブの記録DVD、
10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"を鑑賞した時に明らかになろうかと思います。

これを鑑賞されたほとんど全員の方が大賞賛、絶賛なさっておられる究極のライブ、上質のDVDでありますので、これを観ても冷淡な反応しかできなければ、ドブの麻衣傾注は終わりを告げた、という判断になろうかと思います。

自分に正直なので、それはきちんと受け止め、FCの更新は行わないことになります。

 

2009年は、倉木麻衣さんに関わる全てのイベント、レギュラーライブ、スペシャルライブ、カウントダウンライブ、その一切に参列しませんでした。

しかし、これは、仕事の都合があったり、チケット申し込み期限までに郵便局に行けなかったり、地理的・日程的に行けるライブがなかったり、諸般の事情があったためであります。

決して、倉木麻衣さんをやめたわけではないと思っています。

だって、音源製品、映像製品は全て購入しておりますもの。

幾つかの製品は未だ梱包を解いてもいませんが。

 

2009年年頭、ひいた御神籤は、人生最大の悪い運勢を示しており、実際、人生最大の危機の年でありました。

年初に随分とテンションが下がったことが、今年の麻衣離れの一因となったのも事実かと思います。

とにかく気を引き締めて、この人生の崖っぷちを乗り切り、生き抜かねば、と、享楽的なことは捨象して生きてきました。

そういう2009年だったからかと。

さて、どうなんだろう?

試練試練の2009年は無事に終るのか?

2010年、ドブは敬愛し、師事・支援するアーティストがなくなるのか?

  

岡林信康 さんwith ひばりちゃん ラインというのは、かなり心ひかれるものがあります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽