SSブログ

今宵は本当に楽しかったねぇ、熱血!平成教育学院♪ [テレビ]

今宵は、今年初の、熱血!平成教育学院 [ぴかぴか(新しい)] の放送[るんるん]

年末も特番等で相当に枠を取られて、久々の放送でありました。

今宵は、恒例のチーム対抗早や押しクイズはありませんでしたが、ユースケ・サンタマリア君、宇治原史規君ラインの突然振りとボケを基調に、ユニークボケ四天王(?)の平山あや君、中野裕太君、磯野貴理君、石原良純君など、本来の持ち味を存分に発揮されており、心から堪能することができました。

中でも出色だったのが、久々の登場、才色兼備と言うのも陳腐場違いな表現ですが、東大とは思えない、奥ゆかしさと可愛さと知性が同居する逸材、三浦奈保子君のパーフェクト!!

海外留学問題では惜しくも不正解でしたが、ユースケ君の(番組の)、粋な計らいで、正規問題パーフェクトの御褒美でイタリア旅行がプレゼントされ、驚き喜ぶ三浦君に、また好感がアップします。

ピーマン宇治原君の久々の、オチのない顔ギャグにも感動しました。

この二回を含め、番組全体通して三度ほど涙ぐみましたが、あと一回はなんで感動したか忘れました(!)。

 

助手の高島彩さんも含め(意外に重要)、出演者全体の、アットホームで阿吽の呼吸が楽しいし、ほのぼのとした雰囲気の中の、真剣勝負の奇妙な緊張感も堪りません。

クイズ回答には(故意の)ボケはなし、回答内容はともかく、回答の姿勢は全力投球・真剣勝負! だから、余計可笑しいということは、ある[わーい(嬉しい顔)]

基幹レギュラー&サブレギュラー、いずれの皆さんも、いい味があって、毎回楽しみな番組です。

熱血!平成教育学院 は、一週間で一番好きな番組です(ということは、最も好きな番組だということ。)

これを観ると、一週間が幸せに感じます☆

番組出演者やスタッフの皆様も幸せでありますように[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][揺れるハート]

 

※ 熱血!平成教育学院 と双璧をなして好きなのが、毎週金曜日深夜に放送されていた 探偵!ナイトスクープ でありました。

週末の休み(週に7日、つまり毎日出勤はしていますが、土日は自由出勤なので)は、探偵!ナイトスクープ に始まり、熱血!平成教育学院 に終る、というのが私のハッピーウイークエンドでありました。

△△! ◇◇◇◇◇◇ という語呂が似ている[わーい(嬉しい顔)]

でも、北部九州では、今は、探偵!ナイトスクープ は放送されなくなって、頼みは 熱血!平成教育学院 だけになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

がんばろうっ! 月曜日!![手(グー)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。