SSブログ

熱風邪、頭痛風邪との闘い!!! [鍛錬]

風邪をひきました。

22時前までお仕事をする(会議です。)ということは、それから着替えて、夜寒(よさむ)を走って帰る私にとっては、23時過ぎの食事、洗濯、シャワー、そして24時過ぎの就寝を意味します。

翌朝一番でお仕事(会議)があるので、朝は4時半起きで、腹筋などしてから、暗い中キャップライトの灯りを頼りに、朝寒(あささむ)の中、また走って通勤するわけです。

雨なども降ったりもしているわけですが、冬雨は濡れて行くわけであります。けっこう涼やかなわけであります。

かくして、熱と頭痛を伴う風邪がやってまいりました。

朝は頭痛で目覚め、腹筋で痛みをごまかし、寒中、シャツ2枚で走って熱をごまかし、仕事中は耐えに耐え、またほぼ深夜に体に試練を与えながら帰る。

そういう闘いの中でしか風邪は治せません。

体調が悪いと言って体を休ませたら、きっと死が待っています。

具合が悪ければ悪いほど、体には厳しい試練を与える。

昨夜は、職場にて、しばし眩暈から光芒に変り、吐き気とともに一時的に視力を失いましたが、それでも、それこそ死力を尽くして、走って帰りました。

今朝も依然として熱と頭痛が残ります。揺れるだけで頭が痛い。

しかし、ガンガン走る。

走る「きつさ」が、風邪の辛さを吹き飛ばしてくれるようです。

そして、日中は喉を乾燥から守るためマスクをかけて仕事をしながらも、今夜もシャツ2枚で走って帰宅したわけです。

傍目には鬼気迫るものがあろうかと思いますが、・・・・

・・・・ 本人の実相もやはり、決死の覚悟の帰り道です。

 

お蔭をもちまして、やや熱は下がった感がいたします。

頭痛も、鈍い痛みに変ってきました。

たぶん明日は、30kmくらいは走れそうです。

その後の休日出勤は控えて、浮世床に散髪に行こうかなと。

 

しかし、アカギレだらけの手の痛みには参ります・・・・。