SSブログ

お散歩に好適な良いお天気♪ [散歩]

この土日の二日間、気温は低く、寒風も強かったものの、空は青空よい天気[晴れ]

昨日土曜日は、薄着しすぎてちょっと寒うございました。

下のTシャツは薄手ながら長袖を着用いたしましたが、その上のポロシャツは風通しのよい生地の半袖にしたものですから、寒風のなかではほんに涼しゅうございました。

それでも途中からだいぶん汗をかいて、今度は日陰では其れが冷えて冷えて[台風]

24km、2時間ちょいのお散歩になりましたが、寒さのためか、距離以上に疲れました。

 

さて、本日もよいお天気。

されど、風は昨日よりも強く、体感音度は可成に低うございます。

昨日に懲りて、本日は、ポロシャツも長袖に♪

いつものように、ゆめタウンを抜けて、西濃運輸の傍の交差点から国道を北上、上村病院の横を通って一気に交通機動隊&運転免許センター通りへ。

ここを西行して、金立SAへの交差点を北上。

SAで給水の後、高速道路に並行する山路のアップダウンを堪能しつつ西行、大和IC交差点を右折して三瀬峠・福岡市につながる国道を北上。

道の駅で折り返す也。

の34kmコース。

で、3時間20分・・・[たらーっ(汗)]

いやぁ、アップダウンがきつくて、路面もよくなくて・・・。

ネット上のソフトによるカロリー消費量は1442kcalだけど、アップダウンのきつさを加味すると、もっと行くかも。

前日も1000kcalくらいはあったと思うので、土日は、常食6食プラス3食程度は必要です。

土日は全然栄養が足りていない・・・。

でも、そんなには食べられない・・・。

こんなこっちゃぁ、いずれ骸骨になっちまうばい[モバQ]

お散歩地獄に陥ったのかも[がく~(落胆した顔)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新曲に想ふ倉木麻衣氏の製作動向 (T□T) [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣氏の次曲 「Drive me crazy」 を試聴いたした限りでは、もう一度聴きたいとは思わなんだ。

曲調と言い、タイトルと言い、歌声と言い、
あの神曲 「Season of love」

 sol06.jpg

で、宇宙的に悲しみと愁いと愛と救いを、高らかに謳い上げた、悲壮、かつ神々しい姿は全く感じられず、別人の如き「成長」ぶり。

頼もしい限りです。

「Beautiful」、「わたしの、しらない、わたし。」と、真の意味で、大人の一流のアーティストに進化されている。

この2曲、購入はしたものの、一度しか聴いておらぬ。

「Drive me crazy」 は、もっと聴かないと思われ。

これは、私は購入してはいけない。

と想ふ。

「永遠より ながく」 は、「Beautiful」、「わたしの、しらない、わたし。」と同じ臭いを予感する。

 

倉木麻衣氏の新たな地平は洋々としており、

一方、老爺は、聴くべき音楽を失くし、途方に暮れる。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽