SSブログ

新しい散歩靴☆ [ウォーキング]

先週から暑くて、通勤はポロシャツ1枚になりました。

そして、流れ落ちる汗も半端ではない量となり、周囲にご迷惑をお掛けする日々です。

シューズは、週三日、アッパーメッシュ素材のアディダス(adidas) カナディア TR 2 を使用しています。

カナディア2.jpg昔アディタス、今アディダスってなもんや三度傘(ご冥福をお祈りしたします。花菱あちゃこさん、大村昆さん、藤田まことさん、ポパイが人気者で、それから、花紀京さん、岡八郎さん、その後、コント55号と進みます。俳優では、石坂浩二さんがカッコよかったです。平四郎危機一髪!)。

このカナディア、お値段が7,480円で、とってもお買い得でありました。

ソールは可成り強固。

ガッシリと固く、かつフラット。

妙な膨らみとか凹みがなく、だからお安いのでしょうが、逆に癖がなく穿きやすい。

強固さはマウンテンマゾヒスト以上で、ガレより遥かに性質(たち)の悪い、荒れて尖状突起だらけのアスファルト舗道でも、なんとかなります。

思いのほかにガンガン走れます(短期的にはバスクベロシティミッド以上かも)。

かつ、軽い。相当軽いです。まるでランニングシューズのよう。

 

きょうの走行距離、36km。

きょうは、だいぶん高度を上げました。

フジカントリークラブの東側で橋(業務用の渡り通路?)を渡って折り返しました。

 

明日は、東京マラソン。

年々人気が高まって抽選の競争率も上がっているようで、参加権の転売もあるそうですが、なんでそんなに参加したいのかサッパリわかりません。

わかりませんが、否定はしません。

否定はしませんが、わかりません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。