SSブログ

ついに、ランニングシューズに手を出す☆ [ウォーキング]

アクティビティが歩きのウォーキングから走りのウォーキングに移行していくのに伴い、シューズも、トレッキングシューズからトレイルランニングシューズに移行してきました。

基本的に、舗装路でも歩道はガタガタであったり、歩道がない道路の路肩はデコボコなので、トレイルを走らなくても、ソールががっちりしていて踝まで保護して捻挫を防いでくれるトレランシューズがありがたいのです。

トレランシューズは、ここ3年くらいで沢山買ってしまいました。

数ヶ月に1足は潰しますが、それでも、数足の未使用ストックを持っています。

トレランシューズと銘打って売られながら、その実、よく出来たランニングシューズのアディゼロは、路面の悪いこの地ではなかなか履けません。

といいつつ、この地に赴任して1年経ちますと、比較的路面状態のいいコースというものも頭に入ってきます。

つまり、トレランシューズ以外のロード用のランニングシューズでも走りきれる可能性がある。

ということで、アディゼロを靴箱から出してきて、ちょっと洗ってあげたりしました。

一方で、また、「シューズ欲しい病」が出てしまいました。

それは何かと問われれば、

寛平ちゃん[るんるん]

寛平ちゃんモデル.jpg

けっこう鮮やか

ソールが薄くて硬い、ガチガチのエリートモデルかと想像していたら、かなりソールが厚くクッション性もあって、かつホールド感もよくて、使えそうです。

ブルーマルチカラーモデルにしました。

レッドマルチカラーモデルも捨て難かったのですが、基本ブルーでまとめているので。


コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ