SSブログ

「You & Mai」 vol.39 に想うこと♪ [倉木麻衣]

YOU & Mai  39 のお写真をつらつら眺むるに

お化粧品のお写真も、ジャケ写も、アップで見ると、倉木さんであった。

そうだったのか・・・。[ドコモ提供][たらーっ(汗)]

小さなお写真で見ると、ちょっと怖いお姉さんに見えていたのですが。

大きなお写真では、きりりとしているが優しげな眼(まなこ)と、仄かな微笑を秘めた愛らしい唇がはっきりと見て取れます。

あ。 グローブなどもなさっておられたのですね。

でも、

果たして、こういうことでよいのか?

 

だいたい、おみ足を出し過ぎ、見せ過ぎであります。

スカートもよろしいが、これからは、極端なミニではなくて、膝が隠れるレングスにいたしましょうね。

で、髪の毛は、長過ぎて動きの邪魔になりそうなので、これから夏に向けて、ショートになされてはいかがかな、などと思います。

と言いつつも、

サウンドチェック中!! と言うか、スタジオで音の世界にただよっている時の倉木さんの服装等はなかなかよろしいです。

こういうときの、長い黒髪は、矢張り 素敵[ぴかぴか(新しい)]

この、ダークカラーのスポーティカジュアルは、本当に 素敵[ぴかぴか(新しい)]

倉木さんは、やっぱりパンツルックがいいなぁ・・・。

 

コナンに、ういみん いん ぶらっく のエージェントとして出演できそうじゃないですか[ひらめき]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

桜の花が大きく育つ頃・・・ 大人になっても、なかなか走れない・・・ [散歩]

そういうことで、きつかった割りに、昨日のお散歩は27km也。

ならば、今日は40km、とばかりに、ややペースを抑えたエンデュランス指向、のはずだった・・・。

きょうは、「桜マラソン」が開催されるので、そのコース範囲を避けて、南下。

徐福サイクリングロードは桜並木。

ところがどっこい、こちらでも催し物。

こちらは「桜ウォーキング」だい♪

でも、私のような一般ウォーカー(走ってますが)が逆方面から進入するのも許容される大らかな運営だったので感謝です。

警察官や運営担当者も愛想よくて、桜の中を、颯爽と気持ちよく走り抜けることができました。

諸富で一般道路に出ます。

諸富橋と大川橋を渡って筑後川を渡り、福岡県へ。

中央公園で水分補給。

 

公園のグランドでは、消防署の皆さんの訓練が行われていました。

機器類を使うものではなく、鍛錬訓練のような感じで、微笑ましい、いや、頼もしいです。

皆さん、常に殉職の危険を背負って市民の安全を守っておられます。

バックドラフト、怖いですね・・・。

ここからさらに新茶屋まで南下。しかし、今日は柳川には行かない。

榎津から新田に向い、新田大橋を渡ります。

これは吊橋で、かなり高低差があって、脚に堪えます。

でも、頂上(最高部)からの筑後川(上流方向)と有明海(下流方向)の眺望は素晴らしく、しばし疲れを忘れさせます。

カメラは携帯していますが、撮影はあえていたしませんでした。

さて、これをふうふう言って下り、大野島の田園地帯を駆け抜けると、とどめの、早津江橋が現れます。

新田大橋ほどの難敵ではないはずだけど、きつい。ペースががた落ちとなり、さらに、左脚の付け根に痛みが出てきました。

橋を渡って左折、河岸側に戻り、佐野記念公園で休憩、サプリで栄養補給。

 

これからが辛ぉござりました。

左脚の付け根は痛いは、左ひざの外側は痛いは、両脚の裏側は痛いは。

昨日のダメージを引きずっておるようです。

ヨタヨタと西行し、30号線にぶち当たり右折、農業大学校の横を通って、北上、南バイをかすめて帰還と相成ったわけですが、これで28km。

やはり、先だっての怪我と、それに伴う2週間の怠けは、甚だしい体力の低下をもたらしておるようです。

きついと、ちょっと楽しさが減るのかな?

そうでもないかも☆

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

良いお天気にはお散歩♪ [散歩]

良いお天気[晴れ]だとお散歩をしなくちゃもったいない!!  (倉木麻衣さん)

うむ、言いえて妙、けだし名言☆

この感覚、好きです♪

 

雨の日[雨]には車を洗う。 (五木寛之さん)

 

きょうは久々にとても良いお天気[晴れ]

いつもよりちょっと多目の準備運動(腹筋・脚筋等だけど)をしたので、出発は8時半。

風はちょっとあったけど、向かい風も心地よく、北へ向かって34号線へ出る。

34号線を西行。

小城、牛津へ向うのです。

34号線を行き交う車は多いけれど、建物は疎らで見晴らしはよく、風も渡り、空気も清澄、陽光も暖か。

「吹き来る風はまだ冷た」いけど。 (栢原芳恵さん)

そう、牛津と言えば、倉木麻衣さんの「chance for you」を主題歌に採用した映画「ソフトボーイ」の舞台となった佐賀県立牛津高等学校があるあの牛津であります。

牛津は近いと思ったが、走ると相当きつい距離であります。

と思ったが、帰ってから距離を出してみると、総距離27kmでありました。

自分の体力が落ちているだけのことでありました。

途中立ち寄った森林公園の県民球場では、ソフトボールならぬ高校野球県大会が開催されておりました。

良い野球日和でもあったようで、慶賀です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域