SSブログ

5月の小城公園♪ [ウォーキング]

今日は休日出勤しない。そう決めた。

昨日、皆から、連休も仕事ですか? って訊かれて、休日は何にも邪魔されず、じっくり自分の仕事ができるからね♪ って答えたら、休みに何もすることがないの? てな顔で見られたからではありません。

ともかく、五日間、全部出勤するのは、少なくともやめよう。

年末年始は、結果的に全て出勤してしまったけど、この連休はそうはすまい、と決意した。

少しくらいは、忘れ物取り、ということもあるし、出勤してもおかしくはない。でも、全日はいかん。

 

というわけで、今日はゆっくりとお散歩を楽しんだものぢゃった。

例によって半袖ポロシャツ1枚で出かけましたところ、出掛けのしばらくは寒かった。

まあ、お天気がよいので、しばらく走ると体は熱くなり、相当に汗ばみます。

でも、空気が乾燥しているので、蒸発速度も速く、汗みどろにはなりません。

 

きょうは、桜マラソン10kmコースにも使われた、多布施川ウォーターサイドトレイル(?)ラン[ドコモ提供]

石井樋公園を経て、県道48号に出て、これを西折れ、小城へ向かう。

爽やかな陽光と清々しい風の中、颯爽と走っている、はずではありますが、一昨日の38kmの疲れがまだ取れておらず、足は痛く、脚は疲労性の鈍痛。

昨日は、15kmの通勤でしかないけれど、その分、トライアル的にスピードを上げてみました。

よって、筋肉破壊は通常より大きいと思われます。

そういうことで、きつい・・・・(笑)。

いい天気のお休みに、高齢者が、何を苛酷な過運動しているんだ、と。

そのような限界領域でのランを続けながらも、小城公園に到着いたしました。

小城高校に隣接し、JR小城駅にも近いのですね。

小城公園で、トイレ休憩と栄養補給。

5分ほど足と脚をマッサージ、ストレッチした後、出発。これからがいっそうきつくなる。

小城駅前を東に折れ、203号(唐津街道)へ出る。右に折れ、南下します。

この道路、幹線道路でありながら、歩道がないので、怖く(危なく)もあり、足元が悪いので、足も益々痛くなる(タコのあたりとかも)。

大型トラックやらトレーラーがやたらと多く、10cmくらいの隙間を空けてビュンビュン通り過ぎていく。その陰圧で引き込まれそうになる。

34号と交差し、さらに南下すると若干交通量も減るが、大型車の比率は上がる。

ここからは既定のコースに入り、森林公園でまた休憩、水分補給。

あとは、ヒイヒイ、ぜいぜい言いながらも一気に走りぬけ、帰還と相成ったわけで御座います。

 

32km、1400Kcalでありました。

足もですが、脚の筋肉も相当疲れ果てています。

一定以上の距離を、日にち間隔を空けずに走るってのは、可成大変なことと思います。

今は治療のため一時中断中ですが、寛平さんは凄いことをなさっておられるのですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。