SSブログ

ドブ、コンビニにて褒められる♪ [暮らし]

ギンギンぎらぎら良い天気[かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい]きょうも、水分補給怠りなく、午前の散歩ラン(「早朝」、が、最近は、「午前」に成り果てぬ。)も無事終了♪[かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ]

お家の近くのコンビニ(仕事帰りに寄るのと逆方向にある別のコンビニ)にて、昼食を購う也。

買物代金支払い時のレジにて、店員さんから、
「お散歩ですか?」と訊かれ、

元気良く、「はいっ」と答えるドブ(あたくし)。

体脂肪率のお話になって、「一ケタでしょ?」と訊かれ、

元気良く、「二ケタです」と答えるドブ。

ここで、あと二人の店員さんもそばに来ていて、じっとドブの体を見つめられる。

「引き締まったいい体してますよね?」と訊かれ(褒められたと、誤解するドブ)、

元気良く、「実はそうでもないのですよ[わーい(嬉しい顔)]と答えるドブ。

体脂肪率、10%は切っていないのです、本当に。

 

男性でも、店員さんとは言え、女性に体を見つめて褒められると、ちょっと嬉しいものですね♪

よっ、商売上手のコンビニさんっ!!

かと言って、買う商品の品数を増やすわけはありませんが。

 

こうして巷の商人(あきんど)さんたちに支えられ、独居老爺、男一匹土建屋ドブ、晩年の日々をなんとか生きていく元気を得ているのです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。