SSブログ

ひさびさに、普通に街を歩くと・・・。 [地域情報]

何だかんだ強がりつつも、熱中症は意識しておりまして、昨日は18km、本日は26kmと、確実にお散歩ランの距離を抑制しております、軟弱者でございます。

とは言いつつ、陽射しは強く、真っ黒に日焼けしてしまっております。

さて、夕刻、近所の百貨店に、お中元のお買物にお出かけいたしました。

ひさびさに、お散歩でもなく、普通に街を歩きます。

暑いせいか、街に人影はまばらです。

若い男性は全く見かけませんね。

自転車に乗った中年女性、買物荷物を下げた高年女性、次いで、私服の女子中高生、こどもたちの姿が多いくらいです。

なんと、街中の街路樹で虫取りをしている男の子がいました。捕虫網を持って。

これには私も興味を惹かれ、ちょっと見入ってしまいました。

ははは[たらーっ(汗)]

百貨店のそばに、バーバリーのお店があって、黒いスーツのお姉さんたちが沢山働かれていました。

この街で、バーバリーショップが維持していけるのであろうか?

最も似合いそうなこの私ですら、上から下までユニクロで固めているというのに。

速足で歩いていたのに、ジョギングのお兄さんに抜かれてしまいました。

いい体格の若者で、頑張ってジョギングする意義は深いものを感じました。 

 

帰り道ともなると、自転車に乗った普段着の女子中高生を多く見かけるようになりました。

男子中高生はいったい何処で何をしているのでしょう?

勉強か?

あ、高校野球を観ているのか。 

 

立秋を過ぎても、お日様の温もりを感じる夕方でありました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。