SSブログ

ぶんぶんぶん、脚が攣(つ)る♪ [散歩]

しかし、なんですなぁ、9月ともなると、朝の一瞬、微量に涼しくなってまいりましたなぁ。

今朝ほどなども、家を出しなには、瞬時涼風を感じたかの錯覚を得て、けふは快走か?などと誤った了見を持ってしまった程であります。

まあ、それは瞬時の錯覚でありまして、すぐさま、いつもどおりの温かい街路に戻りました。

しかし、錯覚をもとにけふのルートを組み立て、蓮池公園から下村故人生家、次郎の森公園、それから田手川・馬場川沿いに北上し、34号線(神埼警察署前)に出て、左折西行、城原川を越えて、横武クリーク公園に寄り道、再び34号線に戻り西行、というルートを取りました。

涼風錯覚後の温暖さは、8月を凌ぐほどであり、生来病弱なドブには堪えました。

横武クリーク公園からの道のりでは、脚が、両脚交互に攣(つ)ってしまい、難儀いたしました。

脹脛(ふくらはぎ)が攣ることはたまにありますが(昨夜も就眠中につりました。)、こたびは、脹脛の横(外側)の筋肉であります。

最初麻痺した感じで、其れを無視して走り続けていたら、攣った状態になりました。

攣ったほうの脚を庇って走っていると、そちらは回復するものの、もう一方の脚が同じ状態になるという繰り返しで、ラストの3kmほどは難儀難渋、ほうほうの態でありました。

やうやうに帰りつき、テレビを点けると、もうメレンゲが始まっておりました。

4時間も彷徨していたのです。

距離は、ひさびさにちょこっと30kmを越え、31kmのお散歩でありました。

温うございました。

自販機で水を購っては、飲摂取するとともに、頭にかけて水冷いたしました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。