SSブログ

だいぶん高いとこまで走る♪ [散歩]

今日は北へ向かう。

南に大河、北に山脈を配す此の平野なれば、北へ向かえば山に行き当たる。

とは言え、そんな急峻な話ではなく、いつもどおりの機動隊、金立SA、大和IC、道の駅を経てR263を北上し、いつもは人しか通れない業務橋を渡って向こう岸へ辿り着くところを、今日はさらに北上したに過ぎぬことであります。

急峻と言えば、金立SAから大和ICに向う高速道路の脇道が、アップダウンの繰り返しで、数十倍厳しく、R263は、緩やかな上りの一般国道でございます。

怖いのは、歩道があったりなかったりで、体から20cmくらいのところを自動車がビュンビュン通って行くことくらいであります。

ま、そんな優しげなR263を、富士大和温泉病院のちょい手前で左折して橋を渡って川を越え、R323に乗り移る。

後は、ここから一気に南下するわけですが、このへんから脚と足に痛みが出始めるのですね。

ただし、以前もう少し手前で対岸に移っていたころより、ややペースが速く、かつ痛み(疲れ)が軽くなっていることに気付きます。

夏を越えて、老爺も多少は進歩しているのでせうか?

きょうは、雷雨に遭うことなく、無事に帰還が叶い、総お散歩距離36km。

あれだけ回っても36kmか。

山岳50km超レースって相当に過酷なのでせうね、道自体の荒れ方や急峻さ,アップダウンが全然違うだろうし。

そもそも道ではないところが多いらしいし。

 

今日の気付き

☆ バイクが多かった。 

金立SAで、喫煙エリアで無い場所で煙草を吸い始めた強面そうな中年ライダーに「煙草はあっち」と教えてあげた。「あー?」と聞き直すので、親切にも、もう一度、「煙草はあっち」と指差して教えてあげる儂であった。

☆ 屋根無の四輪自動車もけっこう見受けられた。

二人乗りが多かったが、シングルシーターの車もいた。

気候がよくなったのですね。でも、ストイックに、酷暑極寒にも走ってほしいと。

こちとら、お散歩ランナーは38℃の日も吹雪の日も顔曝して走っておるのです(時々歩くけど)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

guのジーンズで♪ [服装]

儂は、お散歩ランにジーンズを着用し、さらにまた、通勤ランにもジーンズを着用しておるのですが。

さすれば、1~2ヶ月に1本は穿き潰すことになる。

太腿(ふともも)の内側が擦れて生地が薄くなり、やがて無くなる、という潰れ方であります。

そこで、そこそこ股上が浅く、わたり幅が29.5cm以上のジーンズを一定量買い続ける必要がある。

4年前、条件に合致するものをある程度買い置きしておいたのですが、そして昨年数本買い加えておいたのですが、ランの距離も増えて穿き潰し方が激しさを増し、そろそろ底を尽きかけておる。

ユニクロのサイトをチェックするものの、ユニクロのジーンズで使えそうなものが最近なかなかない。

と思っていたら、ユニクロの「gu」展開のほうに、まあ使えそうなジーンズがあるではないですか。

お客様のウエスト ヌード寸法 71cm用

実寸 ウエスト:78.5cm、ヒップ:94cm、わたり幅:30cm、股上:21.5cm

でも、これが スリムストレートジーンズなので、わたり幅30cmというのが、ちと腑に落ちなくて、ユニクロさんに、「間違いではないの?」と質問させていただきました。

間違おとりまっしぇん!![猫] ちなお答えでした。

志や、よしっ!! てなばかり、数本購入させていただきました。

unql1.jpg

早速穿いてみました。

わたり幅、OK。

股上、程よい浅さ。

ウエスト、ぴったり。 うまく腰骨に乗ります。 

だがしかし、膝下が若干きつめ。

それでも薄青のやつは大丈夫だが、濃青は脹脛(ふくらはぎ)の圧力が凄い。 

そうか、裾幅:18cmだったものなぁ・・・。

太腿の釜本(ヤンマーディーゼル)、脹脛の村越(三菱重工)というのが当時(いつ?)の日本サッカー界の評判であった。

ゴルフの青木さんの脹脛も凄い。

私もそこそこなので、膝下周り43cmはないとつらい。

裾幅が18cmだと膝下周りは40cmくらいか。

それにしても、淡色と濃色で太さが違うのはなぜ?

 

先週、というよりも3日前、一本1,980円でありました。

今見てみると、一本1,490円に値下がりしております。

悔しいですっ![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

数千円の価値は認めるので、実際損したとは思いませんが、気分的には損したに匹敵するヤラれ感が残ります・・・。ま、不注意・油断の、当然の報いです。

 

淡色を穿いて、土曜日のお散歩は28km。

体にピッタリしすぎて、若い女性ならセクシーでエロティックなのでしょうが、死にかけの爺ぃがこんな格好では可成りグロテスクかもしれませんな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション