SSブログ

壊れたHDDの復旧騒動顛末 [まあまあな結果☆]

実は、外付けHDDが壊れたのは数ヶ月前。

前勤務地、前々勤務地、前々前勤務地で取り溜めた写真が消えたのはちょっとショックでありました。

カラオケ然り。

で、床下に眠る潤沢な資金を一部掘り起こし、巨額の費用をかけてデータの復旧を企てました。

年賀状の住所録(500件くらい)をはじめ、既述画像等あらかたは復旧しました。

しかし、カラオケソフトは、部品がいくつか欠けており、EXEは動くものの、曲目リストの表示ができず、当然にプレイにいたらない。古いPCに欠片が残っているかもしれないので、いずれチャレンジしてみようかと思うところであります。

で、いろいろ探索しておりましたら、別の古いカラオケソフトのフォルダが見つかりました。

ダメ元で起動してみると、なんと楽曲データも健在で、Windowsの再生ソフトを起動させることで、きちんと演奏&歌詞表示ができるのです。

これで、さきほど、「埠頭を渡る風」と「ロンド」(いずれも松任谷先生)と、「冬が来る前に」と、我等が倉木麻衣歌手の「Grouwing of My Heart」を微熱唱いたしました。

ちょっと嬉しかったです♪

 

昨日のお散歩距離 30.5km

本日のお散歩距離 31.5km

今日のほうがだいぶん余計に走ったように感じました。

昨日は、外周環状バイパスを1.5周回する市街地コースで平坦だったのに大して、本日は山に向かい、急なアップダウンが多かったからでしょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンのお蒲団再生計画♪ [暮らし]

単身赴任生活を始める時に実家から貰ったお蒲団(そもそも私が結婚した時に買ってくれていたらしいが、私たちはベッドだったのでお蔵入りになっていたとのこと。)も、爾来9年、天日干しすることも、蒲団乾燥機にかけることも、除菌スプレーを撒布することもなく、いっぽう、三つ折にして腹筋の用具に使われることは幾たびか。

ダニに悩まされることもなく、異臭もなく、ほぼ快適に就眠を支えてくれているお蒲団ではあるが、さすがにね、という気持ちになっていた折も折、お蒲団打ち直し屋さんから、勧誘のお電話をいただきました。

電話帳で片っ端から掛けていくローラー作戦(違うかも・・)というやつです。

しかし、こちらはもう、渡りに船というやつで、夜半に商談に来ていただくことにいたしました。

 

話を聴いてみると、やはり、と申しますか、新品では国産の綿を使った蒲団は普通には生産されていないとのこと。

私も、廃棄購入より、再生して使用するほうがエコ・エコなので、一もニも無く、打ち直し編み直しガワ付けwith蒲団カバーでお願いすることにいたしました。

申込書作成段階で、私の生年月日が1973年10月28日を知ると、蒲団屋おぢさん、「あー、おとといがたんじょうびだったんですか、ご家族で御祝いされたんでしょうね♪」などと言われ、「いーや、単身ですからね。楽しく腹筋している途中で眠ってしまいましたよ♪」などとお答えしておりましたところ。

おぢさんが、「あ、生まれ年が私といっしょです。私、10月25日なんですよ♪」

と、誕生日、ではなく生年月日が三日違いのおぢさん二人は大いに盛り上がったのでありました。

おぢさんが、私より三日だけお兄さんなのでありました。

なかなか奇遇ですな[ドコモ提供]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉木歌手ぅ~っ♪ [倉木麻衣]

職場へ行って(仕事着の入れ替えでござる。)、クリーニング屋さんへ行って、電気屋さんへ行って(壊れたHDDの後継です。バッファローが壊れたので、縁起を担いでアイオーデータにしました。)、戻ってテレビを点けたら、ガハハな女子集団の中にひろみちゃんが居た。

ガハハな女子集団の中に、品があって綺麗な子がいるなと思ってよくよく見ると、なんと、現代日本を代表する歌演系表現芸術家、倉木麻衣歌手でありました。

ひろみちゃんの隣の席に在って。

こういう大勢の婦女子の中では一際目立つ麗しさでありますな。

お話も控えめで気品がある。

ひろみちゃんとご結婚なさったらよいご家庭が築けそうな気がします。

歌演中は、相変わらずハラハラしながら、手に汗握って見入ってしまいました。

あの、左肘をクイクイッとする動作は、初期楽曲の振りにもよく似た動きがありましたが、可愛くてとても好きです♪

CDLの申込用紙がどこかに散逸してしまったので、ちょっと気合を入れて探そうかと思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ