SSブログ

お散歩中に道に迷う☆ 45km超え♪ [散歩]

今日は勤労感謝の日なので、お仕事に行かないことに決めました。

そうすると、同じ五時に起きても、出立するまでに時間がかかります。

休みだと思うと、何か余計なことをしてしまうのかな?

関係ないけど、腹筋しながら見ていたテレビで、今日運勢が最悪な星座は蠍座と言っておりました。

私は、生年月日がビル・ゲイツさんと同じで(あやかりたい)、10月28日の生まれなのです。

休日の「最悪」は基本的に仕事に響かないと思われるので、ホっとしたり♪

よくわからないけど、そういうことで、平日の約1時間遅れの八時ちょい前にお散歩に出発♪

今日は、JRの肥前山口駅を目指します。

今日は、手袋を忘れたけど、寒くは無く平気です(のはずでした。)。

汗も可成り滴り落ちるような天気塩梅です(汗は、後が大変。)。

強い風が吹いていますが、北東の風なので、南西に向う往路は追い風です。

ま、快調に進捗し、肥前山口駅前のバス停ベンチで小休止。カロリーメイトチョコで補食します。給水も。

あとは、駅の東から県道を南下して、どこかで左折西行、国道444号線に入る予定でありました。

10年以上走っていないエリアなので道路整備状況が把握できていなくて、かつ、それは自動車だったので、ランでちゃんと正しいルートを取れるのか、心もとないことこの上なし。

案の定、実は、左折ポイントを見逃し、行き過ぎ南下、肥前竜王の近くまで行っちまいやした。

さすがに間違いに気付き、引き返しますが、ここから風は強い逆風に転じます。

そうすると、びっしょりの汗が冷却効果を発揮し始めます。

逆風きつい、進まない、体が冷える、疲労する、という困った状況。

また、間違えた分の往復だけ確実にタイムロス。

お昼までに戻れない。

まあ、ルート修正し、途中何度か立ち尽くし逡巡しながらも、なんとかR444に辿り着く。

ちなみに、444という数字のせいか、R444は昔から怖い話、怪異な話が沢山ありました。

車の往来は激しいが、人の往来は皆無という国道です。沿道には、建物は沢山あるのです。

道を訊ねようにも人がいない。

1人だけ、駐車場をお掃除中のお兄さんを見つけて、これが444だということを確認することができました。

444を辿り、ようやく お家に辿り着いたのは13時。

補食・給水、トイレ、道に迷い佇む時間があったとはいえ、5時間も走っていたことになります。

「LSD」と言えば、巧まざるLSDかもしれません(笑)。

道を間違えたのは、今日、運勢最悪の蠍座だったせいかもしれません。

この程度の運の悪さなら、なんてことはない。

相当逆境に思えるランであったけれど、冬の山中に迷ったわけでもなく、距離を伸ばす好条件とも思えました。

今日のお散歩、46.5km、2030kcal。

やっと一日のお散歩距離が40kmを超えました。

あと一迷いすれば50kmを超えていたと思うと、ちょっと残念です。

日常で楽に50km走れないと、とてもマラソンには挑戦できません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域