SSブログ

冬の散歩道♪ で連想する楽曲ども☆ [散歩]

S.& G.のヒット曲ではないが(原題は、A Hazy Shade of Winter ということ・・・)、今朝は、「冬の散歩道」♪

霜が降りていましたもの。
(霜は、何故に「登る」、「昇る」、「上る」ではなく、「降りる」、「降る」なのでしょう?)

気温が上がるという天気予報を信じて、今朝もポロシャツ1枚でお散歩に出掛けてしまった私で御座りました。

建物を一歩出てすぐに、これはイカンっと気がつきましたが、男一匹心意気、寒さは気合で滅却とばかり、真っ白い息を吐きながら走り出した次第です。

寒い・・・。

裸で走っているみたい・・・。

通気性のよいポロシャツなので、ガンガン寒風を通す爽やかさ(汗)。

汗の一滴も出やしない。

耳朶は凍えるし、イヤーウォーマーが要りますね、もう。

両の手にグローブは着けていますが。

公園を見ると、地面が白い。

よく見ると、霜です(凍汗)。

寒くて、血管も縮まり、かつ、発汗も少ないと、トイレが近くなります。

でも、そんな都合よくはトイレはありません。

冬季のお散歩は大変です。

ちなみに、S.&G.の「冬の散歩道」を思い出すと、数年後の、B.&B.の「木枯らしの少女」(原題は、She's  My Kind Of Girl とやら。歌詞には、just が入っていますよね?)も思い出してしまいます。

これは、深々(しんしん)と降る雪を見て、まず、「雪の降る町を」(by誰だっけ?)を想い、次に「雪が降る」by A.を思い出すのと似てる?

いや、これは、「白い雪」by M.K.を想わないといけない現代☆

いや、「雪」by「猫」を想うのです。

でも、今は、まだ秋(もう秋、ではなくて。「今はもう秋」→「誰もいない海」これってSUMMER TIME GONE 系? ちなみに、誰もいない海、と来れば、南沙織ちゃんですね[ハートたち(複数ハート)])。

もうすぐ冬の季節。ならば、「冬が来る前に」by「紙風船」かな?

秋深し、隣は何を、と来れば、

「白い冬」by「ふきのとう」ですね。二番で冬に突入しますが。

そして、白い冬が、もうすぐ、と言えば、当然「さよなら」by「オフコース」。

 

と、ことほどさように、心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく 想い流しながらお散歩は展開し、さすがに歩を重ぬれば、やがて汗もかき、風に冷える。

 

今日は、4回もトイレ休憩(補食1回、給水2回)してしまいました。老人性頻尿症でもありますが、発汗量が少ないせいでもあろうかと思います。

冬の散歩は大変です。

洋楽「冬の散歩道」のジャケ写は、まさしく、私が走る、冬の散歩道そのもの。

枯葉の舞い散る・・・ 停車場では無いですけど。

これは、「終着駅」by奥村チヨ。

きょうのお散歩、33km(情けない、4時間半もかかって・・・。)。 

 

とりあげた楽曲は全てYou Tubeで本物が聴けるのが凄い[たらーっ(汗)]

 

「冬の散歩道」by「サイモンとガーファンクル」

「木枯らしの少女」by「ビョルンとベニー」

「雪の降る町を」by誰だっけ?

「雪が降る」by「アダモ」

「白い雪」by「倉木麻衣」

「雪」by「猫」

「誰もいない海」by「トワ・エ・モア」

「冬が来る前に」by「紙風船」

「白い冬」by「ふきのとう」

「さよなら」by「オフコース」 

「終着駅」by「奥村チヨ」


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。